(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■775 / inTopicNo.1)  源泉徴収票のレポート

□投稿者/ ぽこぱぱ -(2005/12/20(Tue) 13:49:52)
    桐Ver9-2006です

昨年までは源泉徴収票をエクセルで作成していました。データを桐で作成しているので
    どうせならそのままレポートで印刷できないものかと思い,レポートを作成しようとし
    ていますが,一つのマスの大きさなどなかなかうまく揃ってくれません。
    どこかにレポート(TBL付きでも無しでも可)がアップされていないものでしょうか?
    ずうずうしいとは思いながらも,期限が迫ってきたので少々焦りながらお尋ねします。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■781 / inTopicNo.2)  Re[1]: 源泉徴収票のレポート
□投稿者/ コージ -(2005/12/20(Tue) 19:37:52)
    ■No775に返信(ぽこぱぱさんの記事)
    > 桐Ver9-2006です
    > 
    > 昨年までは源泉徴収票をエクセルで作成していました。データを桐で作成しているので
    > どうせならそのままレポートで印刷できないものかと思い,レポートを作成しようとし
    > ていますが,一つのマスの大きさなどなかなかうまく揃ってくれません。
    > どこかにレポート(TBL付きでも無しでも可)がアップされていないものでしょうか?
    > ずうずうしいとは思いながらも,期限が迫ってきたので少々焦りながらお尋ねします。

直接のアドバイスではありませんが、
    源泉徴収票をピクチャで表示させると位置の確認がしやすいかと思います。

それと、源泉徴収票は手製のものでも可能ですから、
    罫線を引いて、A4用紙に4面印刷してもよいと思います。

たぶん複写の帳票を使用していることですから
    少しくらいずれるのは・・・

あと、今年の分は帳票の一部が削除(変更)されていますね。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■783 / inTopicNo.3)  Re[2]: 源泉徴収票のレポート
□投稿者/ ぽこぱぱ -(2005/12/20(Tue) 23:04:21)
    ■No781に返信(コージさんの記事)

> 源泉徴収票をピクチャで表示させると位置の確認がしやすいかと思います。

アドバイスありがとうございます。今はこの方法で作成途中です。エクセルで
    作成していたのがA4に4面の形だったので,印刷した物を画像として取り込
    み,マスターページに貼り付けて,それをなぞる形で作ってはいるのですが…

> それと、源泉徴収票は手製のものでも可能ですから、

あっ,そうなんですか!てっきり幅や字の大きさなども同じように作らなきゃ
    いけないと思っていました。少しは気が楽になりました。

> あと、今年の分は帳票の一部が削除(変更)されていますね。

毎年少しずつ変わりますね。減税になるなら少しはやる気も出るのですが(-_-;)
    1月からまた所得税が↑(*_*)すいません,愚痴になりました。明日,また頑張
    ってみます。ありがとうございました。

引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -