(現在 過去ログ49 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7633 / inTopicNo.1)  行マークを増やしたい
  
□投稿者/ えいやあ -(2013/09/06(Fri) 10:28:42)
    質問よろしくお願いいたします。
    桐Ver9-2012を仕事で納品管理に使っています、
    表形式で過去の行を複写する場合に行マークを多用しています。
    通常1、2までしかないので出来れば7つくらいまで欲しいと思います。
    代用出来る方法、もしくは行マークが増設できる方法があればおしえてください

引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■7634 / inTopicNo.2)  Re[1]: 行マークを増やしたい
□投稿者/ くおんたむ -(2013/09/06(Fri) 12:35:19)
    どうも、えいやあさん

    > 桐Ver9-2012を仕事で納品管理に使っています、
    > 表形式で過去の行を複写する場合に行マークを多用しています。
    > 通常1、2までしかないので出来れば7つくらいまで欲しいと思います。
    > 代用出来る方法、もしくは行マークが増設できる方法があればおしえてください

    仕様なので、行マークは2つしかないとおもいます。

    他の方法としては、トグルボタンを使用して取得する方法があると
    おもいます。
    行マークより、取得したい行番号を指定して取得するのが定石だと思います。
    勿論、イベントになりますけど。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7635 / inTopicNo.3)  Re[2]: 行マークを増やしたい
□投稿者/ えいやあ -(2013/09/06(Fri) 16:51:39)
    No7634に返信(くおんたむさんの記事)
    早速のお返事ありがとうございます。
    イベント・・ううん使った事がないので挑戦してみます。

解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7636 / inTopicNo.4)  Re[3]: 行マークを増やしたい
□投稿者/ くおんたむ -(2013/09/06(Fri) 19:16:30)
    どうも、えいやあさん

    ここの過去ログか幅田さんのサイトの掲示板に
    イベントの記述があったと思います。
    希望に添えるものかは分かりませんが、一応
    みてみては?


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7638 / inTopicNo.5)  Re[1]: 行マークを増やしたい
□投稿者/ 今村 誠 -(2013/09/08(Sun) 12:01:56)
    えいやあさん
    > 通常1、2までしかないので出来れば7つくらいまで欲しいと思います。
    > 代用出来る方法、もしくは行マークが増設できる方法があればおしえてください

    [行マーク]という項目を作って検索した方がいいと思います。
    行番号は絞り込んだり並べ替えると不定になるので数値系の
    項目を作成してコマンドボタンを使いクリックやアクセスキー
    で行マークもどきを訂正してコマンドボタンの右クリックで
    解除するようにしたらいいと思います。
    行の移動もキーダウンイベントを使い→で次画面へ←で前画面
    ↑で前行↓次行homeで先頭行endで最終行などをフォームが表示中
    (訂正中でない時)のみ動作するようにすると良いと思います。
    サンプルを作ってみたので使用感などを教えて下さい。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7640 / inTopicNo.6)  Re[2]: 行マークを増やしたい
□投稿者/ えいやあ -(2013/09/08(Sun) 21:23:17)
    No7638に返信(今村 誠さんの記事)

    今村さん
    サンプルフォームを作っていただきありがとうございます。
    素人ゆえ、全て理解はできませんが便利に使えそうです。

    使用している納品管理のtblファイルに
    行マークという項目を作って組み合わせてみます。
    ご親切に感謝します。



引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7641 / inTopicNo.7)  Re[3]: 行マークを増やしたい
□投稿者/ えいやあ -(2013/09/09(Mon) 15:28:43)
    No7638に返信(今村 誠さんの記事)

    今村さんへ
    頂いたサンプルフォームを恐る恐る使ってみました。
    使用している納品書.tblで(ファイル開くから)置換.wfmを開くと
    下記2点のエラーが発生しました。
    ----------------------------------------------------------
    表オープン中に置換.wfmを開くと下記のエラー

    KU1068:対象表が更新中またはグループ操作中のためこのコマンドは使用できません
    詳細:ウィンドウリスト取得  &wh
    ファイル名:D:¥置換.kev
    行番号:108

    そのままエラーを無視して続行、
    伝票番号で絞り込むと次は下記のエラー

    KD1084:比較式の形式に誤りがあります "50002" *:E←
    詳細:D:¥2013納品書.tbl
    ファイル名:D:¥置換.kev
    行番号:7
    ------------------------------------------------------------
    初心者なのでエラーの意味がわかりません。
    *エラーを無視して続行させれば使えます。

    私の使っている納品書.tblの見本を添付しましたので
    エラーの原因を教えて頂ければ幸いです。
    未熟者ゆえ質問の内容不備はご容赦下さい

1378708123.zip
/4KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7646 / inTopicNo.8)  Re[1]: 行マークを増やしたい
□投稿者/ 尾形 -(2013/09/10(Tue) 15:38:12)
    どうも、こんにちは

    > 表形式で過去の行を複写する場合に行マークを多用しています。
    表形式で行マークをつけて
    その後は、どうやって行複写してるの?


    行セレクタから、指定行絞り込みして
    行複写とかではダメなの?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7647 / inTopicNo.9)  Re[4]: 行マークを増やしたい
□投稿者/ 今村 誠 -(2013/09/11(Wed) 16:22:36)
    No7641に返信(えいやあさんの記事)


tikan.lzh
/18KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7648 / inTopicNo.10)  Re[5]: 行マークを増やしたい
□投稿者/ えいやあ -(2013/09/12(Thu) 17:29:17)
    No7647に返信(今村 誠さんの記事)
    今村さんへ
    ご指導を頂き感謝しています。
    初心者なので内容が理解できずに、一つ一つやっています。
    先日頂いた記載どおり順序立ててやると
    「表示(F4)」を押すと表示モードになってエラーは出なくなりました、

    ただいま勉強中のイベントファイルの編集
    「差し替え」はまだ出来ていません。
    置換.wfmを再定義で開き書式(S)→イベントの定義 が
    薄く表示されたままで クリックしても動かないためです。
    現在ここまでで、思考停止しています。

    と云う事でイベントファイルの書換は難しすぎるので
    #7647で添付して頂いた置換.wfmを実用しています。
    試行錯誤でも行マークが9まで使えるので重宝しています。

    以上ご報告です。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7649 / inTopicNo.11)  Re[6]: 行マークを増やしたい
□投稿者/ 今村 誠 -(2013/09/12(Thu) 19:20:55)
    えいやあさんこんにちは
    > ただいま勉強中のイベントファイルの編集
    > 「差し替え」はまだ出来ていません。
    > 置換.wfmを再定義で開き書式(S)→イベントの定義 が
    > 薄く表示されたままで クリックしても動かないためです。
    > 現在ここまでで、思考停止しています。
    イベントファイルを編集する方法は一番簡単なのはファイルパレット
    からの再定義ですが、手続き単位やイベント単位での編集や見通しが
    悪いです。
     フォームの再定義から→オブジェクトのリストクリック→
    オブジェクトリストのダイアログの最下行にタブがあります。
    \オブジェクト/\イベント/ ←ココのイベントをクリック
    するとイベントファイルを再定義できます。
     他にはフォームの再定義から→書式→定義画面の設定(最下行)
    →詳細プロパティを使用する(最下行)にチェックを入れると
    反転して押せなかった3行目の「イベントの定義」が押せます。

    絞り込みボタンは文字列のみなので数値系の場合、先日書いた
    ように項目属性に応じた式を書いて下さい。
    編集文字列変更イベントにサンプルはあります。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -