(現在 過去ログ49 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7600 / inTopicNo.1)  桐てんぷとDMとSMTP認証
  
□投稿者/ 広田 -(2013/07/30(Tue) 13:50:46)
http://tayu.o0o0.jp/bbs/kiri/srch.cgi?no=0&word=SMTP%94F%8F%D8&andor=and&logs=all&PAGE=20
    よろしくおねがいします。

    サンプルプログラムの桐てんぷとDMで一斉送信を試みているのですが、メール設定によっては「SMTPサーバーから拒否されました」とエラーが出るので、調べて見ると「587番ポートによるSMTP認証が必要」URLの記事を見つけました。
    桐で587番ポートによるSMTP認証に対応することは無理なのでしょうか?
引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■7601 / inTopicNo.2)  Re[1]: 桐てんぷとDMとSMTP認証
□投稿者/ hidetake -(2013/07/30(Tue) 14:04:02)
    リンク先の情報は相当古いものです。

    桐がSMTP認証をサポートする前のものです。

    今の「桐てんぷとDM」には「SMTP認証」設定も付いているはずです。
    あとはポートの指定ですがマニュアルに例があります。

    > ■パラメータ
    > <POP3サーバー>|<POP3サーバー> : <POP3ポート>
    > POP3サーバー名またはIPアドレスを指定します。
    > ポート番号を指定しない場合はポート110を使用します。
    > (例) "pop3.abcd.efg:110"
    > <SMTPサーバー>|<SMTPサーバー> : <SMTPポート>
    > SMTPサーバー名またはIPアドレスを指定します。
    > ポート番号を指定しない場合はポート25を使用します。
    > (例) "smtp.abcd.efg:25"

    あとは認証が PLAIN で通るか、暗号化が必要かも関わって
    くるでしょうがサーバとの関係もあるけど、桐は細かい指定は
    できないようですね。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7602 / inTopicNo.3)  Re[2]: 桐てんぷとDMとSMTP認証
□投稿者/ 広田 -(2013/07/30(Tue) 14:49:27)
    hidetakeさま

    素早いコメントありがとうございます。

    > 今の「桐てんぷとDM」には「SMTP認証」設定も付いているはずです。
    ありました!新しいのにはちゃんとSMTP認証のチェックボックスがついていました。んで、成功です(^O^)!

    大変助かりました。大感謝です!!

解決済み!
406×459 => 221×250

image01.JPG
/29KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -