(現在 過去ログ49 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7560 / inTopicNo.1)  レポートの連番
  
□投稿者/ 真奈美 -(2013/05/28(Tue) 14:16:41)
    レポートで明細行に連番を付けています。
    小計グループで改頁するレポートなのですが、
    連番を表示したい項目のオブジェクトの属性を小計にし、#連番としています。

    明細が多い場合、別紙として次のページのレポートに明細を表示させるのですが
    (1ページ目のレポートと、2ページ目のレポートの2種類があります。)
    2ページ目の連番16番から始まるようにしたいのですが
    #連番+15では、エラーになってしまいます。
    (プレビューの際、単独でしか使えない関数ですと表示される。)
    どうすれば連番+15とできるでしょうか?

    絞り込みの上で書き出しているため、テーブルにあらかじめグループ番号を
    振ることはできない状態です。
    アドバイスよろしくお願いします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7569 / inTopicNo.2)  Re[1]: レポートの連番
□投稿者/ うにん -(2013/06/03(Mon) 15:37:32)
    > (1ページ目のレポートと、2ページ目のレポートの2種類があります。)

    普通は1つのレポートで両方(というか全部)のページを印刷すると思うんですけど
    どういう違いですか?
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7570 / inTopicNo.3)  Re[2]: レポートの連番
□投稿者/ 真奈美 -(2013/06/04(Tue) 09:50:06)
    回答ありがとうございます。
    レポートは、どちらも一覧表で作成しており契約書の様式となります。
    1枚目の上部が鏡(契約内容数行と、双方の住所氏名等)、下部に明細を19行
    2枚目は契約箇所が20以上ある場合に、別紙として20行目以降を表示させようと思っています。
    (テーブル19行以下と20行以上でを絞り込んで出力することになります)

    契約者が1名であればファイルヘッダで鏡部分を表示させれば良さそうなのですが
    契約者が数十名おり、ファイルヘッダだと1ページ目の1人目しか
    鏡が表示されないようなのでこのように2種類のレポートにわけました。

    もしレポートを2枚にわけなくても契約者ごとに1枚目だけに鏡部分が
    表示できるようであればそれが一番良いのですが
    2種類のレポートで出力する以外に方法を見つけられなかったので、
    こういう方法にしてみました。

    なお、現在鏡のあるレポート(1枚目)は
    PHにかがみ部分、Dに契約地番、PFに合計値を表示させております。
    何か良い案がございましたらご提案お願いいたします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7571 / inTopicNo.4)  Re[3]: レポートの連番
□投稿者/ うにん -(2013/06/04(Tue) 11:39:55)
    > PHにかがみ部分、Dに契約地番、PFに合計値を表示させております。

    ページヘッダじゃなく
    >小計グループで改頁する
    この小計のグループヘッダを使うのが普通では。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7572 / inTopicNo.5)  Re[4]: レポートの連番
□投稿者/ 真奈美 -(2013/06/06(Thu) 16:56:50)
    >>うにんさん
    回答ありがとうございます。

    > ページヘッダじゃなく
    > >小計グループで改頁する
    > この小計のグループヘッダを使うのが普通では。

    具体的にどのように設定すれば良いのでしょうか?
    セクションの詳細にグループヘッダというのが無く
    グループの設定でもそれらしい設定項目を見つけることができませんでした。
    ご教示よろしくお願いします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7573 / inTopicNo.6)  Re[5]: レポートの連番
□投稿者/ うにん -(2013/06/07(Fri) 09:19:23)
    > セクションの詳細にグループヘッダというのが無く

    伝票になってるんでしょう。ページごとにレイアウトを変える場合は一覧表ですね。

    新規にレポートを作る場合の形式の選択は「複合」にした方が融通が効くのかもしれないけど、あんまりよくわかりません。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7574 / inTopicNo.7)  Re[6]: レポートの連番
□投稿者/ 真奈美 -(2013/06/07(Fri) 11:05:03)
    >>うにんさん
    回答ありがとうございました。
    勘違いしていたのですが、セクションの詳細の左上にある基本の中で
    ずっとグループヘッダを探しておりました。
    そのすぐ下にグループヘッダという箇所があったのですね…
    そこの小計にチェックを入れたところ、理想とするレポートとなりました。
    本当にどうもありがとうございました。

    すみません、もう1点お願いします。
    2ページ目以降の場合、用紙の左上のあたりに(別紙)と表記させることはできないでしょうか。
    もし可能であればやり方を教えていただきたいです。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7575 / inTopicNo.8)  Re[7]: レポートの連番
□投稿者/ うにん -(2013/06/07(Fri) 16:26:19)
    > 2ページ目以降の場合、用紙の左上のあたりに(別紙)と表記させることはできないでしょうか。

    FPH内でよければ、グループの集計オブジェクトを作って、ソースを
    #COND(#集計グループ連番>1,"(別紙)")
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -