(現在 過去ログ48 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7454 / inTopicNo.1)  フォーム終了イベントで対象表をファイル複写

□投稿者/ pinetree -(2013/02/14(Thu) 17:42:15)
    お世話になります。フォームを閉じる直前の、対象表が閉じたタイミングで、その対象表をファイル複写できればいいなと考えています。可能でしょうか?
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7455 / inTopicNo.2)  Re[1]: フォーム終了イベントで対象表をファイル複写
□投稿者/ くおんたむ -(2013/02/14(Thu) 21:57:26)
    どうも、pinetreeさん
    > フォームを閉じる直前の、対象表が閉じたタイミングで、その対象表をファイル複写できればいいなと考えています。可能でしょうか?

いちおう、やり方次第で出来ますよ。

前に、やった試していただけですが、フォームの編集対象表を
    指定していれば、出来なかった気がします。今は、出来ませんが
    今後、試してみます。閉じれなかった気がしますが。。。

逆に、自分で開くようにコマンドでしてあげた場合は、出来ます。

質問は、対象表をファイル複写と書いてありますので、
    編集対象表かなと予想しましたが・・・、
    その場合は、ファイル複写よりも、書き出し 表コマンド等の
    書き出し系コマンドの方がいいです。
■7456 / inTopicNo.3)  Re[1]: フォーム終了イベントで対象表をファイル複写
□投稿者/ 通りすがり -(2013/02/14(Thu) 23:05:04)
    対象表が先に閉じちゃうと珍妙な事が起こるので、閉じるのはフォームが先でしょ

仮にファイル複写が可能でも危ないよ
    イベントでのバックアップなら別フォーム(メニューフォーム)から、表を開いてない時に
    イベントよりも一括処理の方が安全確実だとオモ

■7457 / inTopicNo.4)  Re[2]: フォーム終了イベントで対象表をファイル複写
□投稿者/ pinetree -(2013/02/20(Wed) 16:23:18)
    くおんたむ様 通りすがり様

ご教示有難うございます。
    ご推察通り編集対象表をファイル複写しようと考えておりました。「書き出し 表」案・「別途、一括でファイル複写」案、それぞれ思いつきませんでした。

説明が足りませんでしたが、今回行いたかったのは、全てのtblファイルをバックアップしたかったので「別途、一括でファイル複写」案で進めてみたいと思います。別のケースで「書き出し 表」案が活躍することとと思います。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -