(現在 過去ログ48 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7447 / inTopicNo.21)  Re[10]: 異常終了の原因を知る方法

□投稿者/ 三国陸 -(2013/02/06(Wed) 12:58:26)
    No7445に返信(うにんさんの記事)
    >>>
    > htmlの表示内容はどんな物ですか?閉じたら元の桐の画面が出てくるわけだから、そっちで操作すればいいだけな気がしますが。
    >
    > 開発元でテストして何も問題がなければ公開するはずですから、99%これが原因のような。。。

Webでの表示内容は、基本的には地理に不慣れな方の案内です。具体的にはバス時刻、観光施設案内や行き方、ホテル、マップ、jartic情報、グーグル検索、タウンページ検索などで、これらの事業者のサイトを表示しています。また、時にはこれらのページをヤフーなどの自動翻訳で利用しています。
    Windows7のスクリーンキーボードは無効にしていますので変なサイトを表示されることはありませんが、夜間に外国人などが、これらの事業者サイトのリンクで長時間遊ぶこともあるので桐での制御を優先して、htmlオブジェクトを利用しています。
    今までの記録では、htmlオブジェクトを利用していないフォームでエラーが発生していますので、とりあえず本日からすべてのフォームのコンマトドボタンを記録することにしました。再現できればと思っています。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7448 / inTopicNo.22)  Re[1]: 異常終了の原因を知る方法
□投稿者/ Yoshi -(2013/02/06(Wed) 15:56:50)
    三国陸様

質問への質問で失礼します

> すべての一括処理に「エラー処理(onerror)」のコマンドを入れて、記録するよ
    >うにしてありますが、どうも致命的なエラーのようで、onerrorでは拾うことがで
    >きません。

エラー処理(onerror)コマンドをお使いとのこと。

非常に関心があるので、非公開コマンドではありますが使い方をお教え頂け
    ないでしょうか。

よろしくお願いします。
■7449 / inTopicNo.23)  Re[2]: 異常終了の原因を知る方法
□投稿者/ 三国陸 -(2013/02/06(Wed) 21:18:39)
    No7448に返信(Yoshiさんの記事)
    > 三国陸様
    >
    > エラー処理(onerror)コマンドをお使いとのこと。
    >
    > 非常に関心があるので、非公開コマンドではありますが使い方をお教え頂け
    > ないでしょうか。
    >
    > よろしくお願いします。

Yoshi様 
    私もあまり詳しくありませんが、次のような内容です。

エラー処理 名札名  又は  エラー処理 手続き=<手続き名> 

手続き型のエラー処理は、制御が渡ったときに次の自動変数でエラー情報が取得できます。
    <名称> <型> <内容>
    &errno 整数 エラーのメッセージ番号。エンジンの検出したエラーの場合(メッセージがKDから始まる場合)、負の値で格納される。
    &lineno 長整数 エラーの発生した一括またはイベントハンドラの行番号。
    &cmdname 文字列 エラーの発生した一括またはイベントハンドラのファイル名。
    &errmsg 文字列 エラーメッセージ。
    &detail 文字列 エラーメッセージ詳細情報。

手続き名に()は不要です。
    なお、私も普段は使用していません。今回の異常終了の原因追及のため使用しました。今回のような致命的なエラーは拾えませんでした。
■7452 / inTopicNo.24)  Re[3]: 異常終了の原因を知る方法
□投稿者/ Yoshi -(2013/02/07(Thu) 23:42:44)
    三国陸様

ありがとうございました。

試してみたところ、動作が確認できました。
    このような機能が欲しかったのです。

大切に使うことにいたします。

<前の20件

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -