(現在 過去ログ47 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7353 / inTopicNo.1)  ウィンドウ会話 のエラーメッセージ
  
□投稿者/ まさやん -(2013/01/13(Sun) 12:57:32)
    2013/01/13(Sun) 16:03:06 編集(投稿者)

    こんにちは 
    いつもお世話様です。

    またご伝授お願いします。

    一括処理を組んでまして


    変数宣言 省略

    表 売上台帳

    ウインドウ作成 "売上台帳",ハンドル=&ハン売上,編集表=す
    名札 始まり
    ウィンドウ会話 &ハン売上, 終了状態=&終了,ボタン=&処理,許可=な,更新=禁
    条件 (&終了=0) 分岐 始まり
    で ESCキー押したときに 始まりに分岐するようにしたんですが

    KU1054:無効なウィンドウハンドルです
    詳細 3

    とエラーメッセージが出ちゃいます。

    これは記述の何がいけないのでしょうか
    xp 桐2012

    ご伝授お願いします。 




引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7354 / inTopicNo.2)  Re[1]: ウィンドウ会話 のエラーメッセージ
□投稿者/ くおんたむ -(2013/01/14(Mon) 01:17:34)
    どうも、まさやんさん

    > 一括処理を組んでまして
    > 変数宣言 省略
    > 表 売上台帳
    > ウインドウ作成 "売上台帳",ハンドル=&ハン売上,編集表=す
    > 名札 始まり
    > ウィンドウ会話 &ハン売上, 終了状態=&終了,ボタン=&処理,許可=な,更新=禁
    > 条件 (&終了=0) 分岐 始まり
    > で ESCキー押したときに 始まりに分岐するようにしたんですが
    >
    > KU1054:無効なウィンドウハンドルです
    > 詳細 3
    >
    > とエラーメッセージが出ちゃいます。

    無効なウィンドウハンドルですと出ているので、
    無効なハンドルを指定しているということです。
    なので、ハンドルをもう一度確認されては?
    ヘルプを見ますと、ハンドル = <長整数>があります
    ので、これを入れて見ては?

    固有変数を指定して、ハンドルの流れを見てみるのも手です。
    一括なので、1行ずつ実行することが出来ますので、
    変数管理を表示させて、1行ずつやっていけば、
    分かるかも?

    これだけのスクリプトだけでは、よくわかりません。

    名札 始まり の意味は?

    多分、ESCキーを押下して、終了させたくないのだろう
    と推測しますが・・・?


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7355 / inTopicNo.3)  Re[2]: ウィンドウ会話 のエラーメッセージ
□投稿者/ くおんたむ -(2013/01/14(Mon) 01:44:41)
    どうも、まさやんさん

    >>ウインドウ作成 "売上台帳",ハンドル=&ハン売上,編集表=す

    あれから、見直したんだけど、

    ″売上台帳″を表にする。
    あと、編集表は要らない。
    これって、表を開きたいと思うんだけど?
    いいんだよね?
    表であれば、編集表は要らない。
    ヘルプに書いてあります。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7356 / inTopicNo.4)  Re[2]: ウィンドウ会話 のエラーメッセージ
□投稿者/ まさやん -(2013/01/14(Mon) 08:55:30)
    No7354に返信(くおんたむさんの記事)

    くおんたむさんありがとうございます

    > どうも、まさやんさん
    >
    > 無効なウィンドウハンドルですと出ているので、
    > 無効なハンドルを指定しているということです。
    > なので、ハンドルをもう一度確認されては?
    > ヘルプを見ますと、ハンドル = <長整数>があります
    > ので、これを入れて見ては?
    >
    > 固有変数を指定して、ハンドルの流れを見てみるのも手です。
    > 一括なので、1行ずつ実行することが出来ますので、
    > 変数管理を表示させて、1行ずつやっていけば、
    > 分かるかも?
    >
    > これだけのスクリプトだけでは、よくわかりません。
    >
    > 名札 始まり の意味は?

    始まり  の意味は特にありません

    > 多分、ESCキーを押下して、終了させたくないのだろう
    > と推測しますが・・・?

    その通りなんです。
    万が一ESCキー押したとき の処置なんです。

    escキー以外の処理をしたときはエラーメッセージがでないようです。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7357 / inTopicNo.5)  Re[3]: ウィンドウ会話 のエラーメッセージ
□投稿者/ くおんたむ -(2013/01/14(Mon) 14:47:18)
    どうも、まさやんさん

    例によって外しているかもしれませんが・・・
    初めのサンプルスクリプトをコピペして、
    やってみましたが、問題ありませんでした。
    ちゃんと ESC を押下しても、メッセージは
    出ませんでした。

    なので、他のスクリプトを確認してみては?
    どこかで、ハンドルが変わっているか、代入
    されているかがアヤシイと思いますが。

    例によって外しているかも(大)。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -