(現在 過去ログ47 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7325 / inTopicNo.1)  「桐」のhtmlオブジェクトの中で特定のホームページを開くとススクリプトスラーが表示される。
  
□投稿者/ 三国陸 -(2012/11/09(Fri) 12:21:20)
    2012/11/09(Fri) 13:14:27 編集(投稿者)

    初めまして。 三国陸と申します。
    「桐」の初心者です。ご教授お願いします。

    使用環境は、Win7 桐v9-2012, 23インチのタッチモニター使用でキーボードとマウスは無し。

    タイトルにあるように、特定のホームページを桐のhtmlオブジェクトの中で開くとスクリプトエラーが表示されます。マウスがあれば無視してよいのですが、タッチモニターで不特定の人が操作するのでエラーメッセージはあまりうまくありません。エラーを回避できる方法があればご教授お願いします。サンプルを添付します。

    ※ieで開く方法もありますが、アクティブ画面の制御やieの×ボタンを無効にできないため(キオスクモード以外)、できるだけ「桐」の中で表示するようにしています。

1352434492.zip
/1KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7326 / inTopicNo.2)  Re[1]: 「桐」のhtmlオブジェクトの中で特定のホームページを開くとススクリプトスラーが表示される。
□投稿者/ たゆー -(2012/11/09(Fri) 18:49:47)
    三国陸さんへ

    「htmlオブジェクト」は、非公開では?・・・

    レスが、付かないかも知れませんヨ



引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7327 / inTopicNo.3)  Re[2]: 「桐」のhtmlオブジェクトの中で特定のホームページを開くとススクリプトスラーが表示される。
□投稿者/ 三国陸 -(2012/11/09(Fri) 20:37:31)
    No7326に返信(たゆーさんの記事)
    > 三国陸さんへ
    >
    > 「htmlオブジェクト」は、非公開では?・・・
    >
    > レスが、付かないかも知れませんヨ
    >
    >
    >
    そうなんですね、非公開だったんですね。ありがとうございます。
    「桐」には非公開のコマンド等もあるようなのですが、ともかくマニュアルが整備されていないので苦労しています。別件でもう1件、新規で立てますので教えてください。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7329 / inTopicNo.4)  Re[3]: 「桐」のhtmlオブジェクトの中で特定のホームページを開くとススクリプトスラーが表示される。
□投稿者/ くおんたむ -(2012/11/09(Fri) 23:57:58)
    どうも、三国陸さん

    >>「htmlオブジェクト」は、非公開では?・・・

    > そうなんですね、非公開だったんですね。ありがとうございます。
    > 「桐」には非公開のコマンド等もあるようなのですが、ともかくマニュアルが整備されていないので苦労しています。別件でもう1件、新規で立てますので教えてください。

    非公開のコマンドなので、マニュアルが整備されることは
    ないでしょう。
    なので、自己責任を持ってやるしかないかと。。。

    参考になるかどうかは、分かりませんが・・・
    「のほかの桐」に似ているのが掲載されています。
    そちらを参考にされては?
    http://tayu.o0o0.jp/bbs/kiri/cbbs.cgi?mode=one&namber=630&type=0&space=0&no=1
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7330 / inTopicNo.5)  Re[4]: 「桐」のhtmlオブジェクトの中で特定のホームページを開くとススクリプトスラーが表示される。
□投稿者/ 三国陸 -(2012/11/10(Sat) 08:52:24)
    No7329に返信(くおんたむさんの記事)

    > 非公開のコマンドなので、マニュアルが整備されることは
    > ないでしょう。
    > なので、自己責任を持ってやるしかないかと。。。
    >
    > 参考になるかどうかは、分かりませんが・・・
    > 「のほかの桐」に似ているのが掲載されています。
    > そちらを参考にされては?
    > http://tayu.o0o0.jp/bbs/kiri/cbbs.cgi?mode=one&namber=630&type=0&space=0&no=1

    くおんたむさんありがとうございます。
    グーグルマップについては、@ジオコードを直接指定する方法、AシフトJISで漢字のまま指定する方法、のいずれでも特に問題なくhtmlオブジェクトの中で表示でき、pinch and stretrchc操作で拡大縮小もできます。

    以前に、「hta」でweb画面を表示していた時もスクリプトエラーが表示されていましたので、「桐」でも同じような問題があるものと考えています。

    ともかく、スクリプトエラーが出るホームページは事前にチェックしてieで表示することにします。
    ありがとうございました。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -