(現在 過去ログ45 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7080 / inTopicNo.1)  行集計の一部解除

□投稿者/ たゆー -(2012/06/20(Wed) 10:51:51)

お世話様です。「行集計の一部解除」これは、桐で可能でしょうか?
    以前裏技またはなにかでやってたような気がするのですが、完全に忘れてしまいました
    (もしかしたらエクセルと勘違いしてるのかも知れません)

質問は「行集計の一段解除」でなく「一部解除です」

たとえば家計簿等を月々に集計・データ行=無効にしておき、イベントかなにかで
    指定月(たとえば6月)のデータだけを表示する方法です。

できればフォームの方が、イベントも使えるのでいいですが。

よろしくお願いいたします

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7081 / inTopicNo.2)  Re[1]: 行集計の一部解除
□投稿者/ うにん -(2012/06/20(Wed) 21:30:39)
    > 質問は「行集計の一段解除」でなく「一部解除です」

う〜〜ん 一段解除もなにも行集計は1回しかできないですよね?

> たとえば家計簿等を月々に集計・データ行=無効にしておき、イベントかなにかで
    > 指定月(たとえば6月)のデータだけを表示する方法です。

解除じゃないというのは、データをじゃなく6月の集計行だけの表示ですか?
    集計状態のまま6月分だけデータ行=有効にする?

> できればフォームの方が、イベントも使えるのでいいですが。

ない機能を作りこむのだからどっちでもできそうですが、フォームでは行集計自体ができないですよね。
■7082 / inTopicNo.3)  Re[2]: 行集計の一部解除
□投稿者/ たゆー -(2012/06/21(Thu) 09:11:38)
    > > 質問は「行集計の一段解除」でなく「一部解除です」
    >
    >う〜〜ん 一段解除もなにも行集計は1回しかできないですよね?
    質問の言葉を間違えていました。
    エクセルの行集計で「1・2・3」を「行集計の一段解除」で、
    「+・−」を、「一部解除」の意味で記載しました。
    そこで、行集計をして中を確認してるとき、ある月の数値が異常だったとき
    すぐ中を確認出来れば便利だと思った次第です。

ちなみに
    >ない機能を作りこむのだからどっちでもできそうですが、フォームでは行集計自体ができないですよね。
    そうなんです。フォームの「/メニュー」にはありませんが、イベント等に記載し、
    コマンドボタンで呼び出せば可能です。ただ集計関数が利用できないので、編集属性式等に
    設定する場合は、別項目を作成し、集計の区分等を入れておく必要があります

いずれにせよ、やはり部分解除はなさそうですね。どうもお騒がせしました

解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -