(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7 / inTopicNo.1)  デジタルオーデオ
  
□投稿者/ たゆー -(2006/03/22(Wed) 21:04:53)
    今年初めに、ビクターの「デジタルオーディオプレーヤー XA-MP51-S」を購入
    そのまま娘に渡してありました
    >http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/product/dap/xa-mp101_51/
    
    特徴の一つに、
    >ミニコンから音楽を直接録音できる「ダイレクトレコーディング」]
    があり、パソコン操作不慣れなため、それで、録音して聞いていたらしい
    
    音が低い曲があるといってたが、
    >※ヘッドホン端子から録音するときには、再生機器のボリュームで録音レベルの調整が必要です。
    の記載があり、それはしようがないと思うが
    
    他に、頭だけ(約3秒くらい)しか録音されない、数曲が1曲になり、約20分以上に
    つながって録音される場合もなんかいかあった。
    
    今回ノートパソコンを持参して、フォルダー作成して区分していれてあげたが
    再生音はかなりいいですね
    
    あと、インターネットの環境かCDによるのかわかりませんが、偶然インターネット
    環境で処理した場合は、ファイル名が正しく処理され、インターネットにつなげない
    環境ではたんに連続番号ファイル名となってました
    
    まあ、今までの「頭だけ」とか「数曲連続したファイル」よりはましですが。
    
    

145×140

mp51-s.jpg
/6KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■13 / inTopicNo.2)  Re[1]: デジタルオーデオ
□投稿者/ うにん -(2006/03/26(Sun) 13:52:23)
    > あと、インターネットの環境かCDによるのかわかりませんが、偶然インターネット
    > 環境で処理した場合は、ファイル名が正しく処理され、インターネットにつなげない
    > 環境ではたんに連続番号ファイル名となってました
    
    CDのデータベースがあって、インターネット経由で局名を参照するのですよね。
    だれがどんな曲を録音したか筒抜けなわけで、便利なようで結構怖い気もする。
    

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■21 / inTopicNo.3)  Re[2]: デジタルオーデオ
□投稿者/ たゆー -(2006/04/08(Sat) 21:32:18)
    > CDのデータベースがあって、インターネット経由で局名を参照するのですよね。
    > だれがどんな曲を録音したか筒抜けなわけで、便利なようで結構怖い気もする。
    
    本当に怖い感じがしますね。
    
    ところで、現在私が利用しているものですが、某デジタル携帯プレィヤーで、
    ファイルをソートして、自分の指定した順に再生することができます
    ・タイトル順
    ・アーテスト名順
    ・サイズ順・・・・・等
    
    そこで、再生を、CDに入ってる順にしたいと思いましたがなかなかうまく行きません
    
    ファイル名を「01○○○○」「02○○○○」・・・・のように変更して再度チャレンジ
    しましたが、やはりうまく行きません
    
    理由は・・・並べ替えの選択ができるのは「タイトル名」であり、ファイル名では
    なかったからだと思います
    
    「mp3」では、ファイル名以外に「タイトル・表題・作成者」その他が入っており
    しかもそれが、後日編集可能なんですね。
    
    いいのか悪いのかは別として、知ってる人は便利に使ってるのだろうなと感じたしだいです
    
    
    

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -