(現在 過去ログ44 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■6925 / inTopicNo.1)  桐の「KD1269」のメッセージ

□投稿者/ たゆー -(2012/03/16(Fri) 11:33:27)
    お世話さまです。入力支援ボタンを利用してファイル名を
    取得してるのですが、下記メッセージがでます
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    KD1269:項目名の更新は禁止されています
    [項目名]
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    今ひとつ意味がわかりませんが、どうすれば出なくなるのでしょうね

桐 var9-2009a 桐9-2004 sp5 OS xp sp3
    桐 var9-2012 桐9-2004 sp6 OS windows7 sp1

それと、取得後ファイル名がパス付きとファイル名だけの時がありますが
    このルールはどなってるのでしょうね。初期フォルダーから移動すればパス付きに
    なるようですが、そうでない場合もあります

一応ヘルプのノートには
    ・<4.ファイルの場所>に[グループ項目]オブジェクトを指定した場合、ファイルの場所が代入されません。テキストオブジェクトには、パスつきのファイル名が代入されます。
    ちなみに[グループ項目]は使用していません。
    もし、お試しいただけるようでしたら、添付ファイルの「パス名.tbl」を適当に
    変更お願いいたします

よろしくお願いいたします

fairumei.lzh
/5KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■6926 / inTopicNo.2)  Re[1]: 桐の「KD1269」のメッセージ
□投稿者/ 今村 誠 -(2012/03/16(Fri) 12:13:20)
    たゆーさんこんにちは
    > お世話さまです。入力支援ボタンを利用してファイル名を
    > 取得してるのですが、下記メッセージがでます
    > −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    > KD1269:項目名の更新は禁止されています
    > [項目名]
    > 今ひとつ意味がわかりませんが、どうすれば出なくなるのでしょうね

初期フォルダーをいつも[ファイルパス名]に指定してあるので
    左のボタンでは項目値を訂正しようとしますが
    「更新できません」というメッセージになります。
    ここを以下のように入力支援オープンイベントで変数にすると
    変数を訂正するのでメッセージは表示されなくなります。

手続き定義開始 sb添付ファイル名1::入力支援オープン()
     条件 (&Sfile="") &Sfile=[ファイルパス名]
    手続き定義終了

何行か合って最初の値を引き継ぎたい時は上のように条件
    を付ければそのフォルダーを検索し続けると思います。
    条件無しにすればファイルパス名のpdfファイルを検索して
    くれると思います。

"ファイルの選択","pdf","PDF(*.pdf)|*.pdf|エクセル(*.xls;*.xls)|*.xls;*.xlsx|JPG画像(*.jpg)|*.jpg|すべて(*.*)|*.*",&Sfile

パス名が付く場合と付かない場合はわかりません。
    オブジェクトの属性の入力支援ボタンのヘルプ(?)を押して
    ファイル名の選択の詳しい説明を読むのが一番の解決法だと
    思います。
■6927 / inTopicNo.3)  Re[2]: 桐の「KD1269」のメッセージ
□投稿者/ たゆー -(2012/03/16(Fri) 13:39:49)
    今村さんこんにちは。早速ご返事ありがとうございます

>ここを以下のように入力支援オープンイベントで変数にすると
    >変数を訂正するのでメッセージは表示されなくなります。
    確かにメッセージが出てこなくなりました。ありがとうございました
    しかし、その後でどこかで、「&Sfile=""」を実行しなければ、他行へ移動しても
    前のままですね。この件は、適当にイベントを追加しますので問題ありません。

ところで、この方法だと、ファイル名だけしか取得できずパス名が表示されません
    [ファイルパス名]は、あくまで初期フォルダ(の、つもり)であってその後
    ○○○1・○○○2・○○○3・・・・とフォルダを移動する可能性がありますので
    必ず、移動してもしなくても、パス付きファイル名を取得できないでしょうか
       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    もしかして、「入力支援ボタン」でなく「ファイル名入力コマンド」を使わないと
    無理でしょうか。

よろしくお願いいたします
■6928 / inTopicNo.4)  Re[3]: 桐の「KD1269」のメッセージ
□投稿者/ たゆー -(2012/03/16(Fri) 13:59:58)
    わかりました
    > 必ず、移動してもしなくても、パス付きファイル名を取得できないでしょうか
    >    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

手続き定義開始 tファイル名1::入力後(参照 文字列 &編集文字列,長整数 &モード,参照 長整数 &入力継続)
      &編集文字列=&Sfile+&編集文字列
    手続き定義終了

これで、いけそうです。どうもありがとうございました

解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -