(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■692 / inTopicNo.1)  wordpress

□投稿者/ たゆー -(2013/11/14(Thu) 21:52:40)
    ひょんなことからHP作成することになって・・・
    それが、まったく経験のない「wordpress」で、ということになりました。

☆理由は、(今後HP更新予定者の意見で)

・外出先等で、スマートフォーン等で更新できる。(つまりPCからでなくても可)
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここだけが魅力みたいですが、一応、「固定ページ(wordpress専門語?)」も
    欲しいとのことで、単に、○○○○等の「blog」では無理ということでした。

少し、サンプルテンプレートを利用して、ある程度のものは設置はできましたが
    「Mysql、PHP」は、まったくわかりません。
    でも、なんとか格好にはなります。

が・・・、
    今後は、せっかく桐を利用してますので「外部DB・odbc」等、利用出来ればと
    考えてます。

もし、ここをご覧の方で「wordpress」をご利用の方、「php」や「Mysql」を
    ご利用な方、何なりと、ご意見、ご指導お願いいたします

どんな情報でも結構です。よろしくお願いいたします

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■693 / inTopicNo.2)  Re[1]: wordpress
□投稿者/ 尾形 -(2013/11/16(Sat) 09:22:27)
■694 / inTopicNo.3)  Re[2]: wordpress
□投稿者/ たゆー -(2013/11/16(Sat) 13:22:51)
    尾形さんご連絡ありがとうございます。

作成すれば、私の手を離れるわけですが、最近流行とのことで、
    時間はありますので、多少勉強してみたいなと思ってます

参考urlのご紹介ありがとうございました

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -