(現在 過去ログ44 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■6840 / inTopicNo.1)  フォームの作り方

□投稿者/ 伊藤 サンゴ -(2012/01/30(Mon) 13:08:49)
    使用しているOSはウインドウズ7、桐は2012です。
    表に項目が100程有り、行は30行程です。
    この項目を1番目から5番目までをフォームに表示して入力出来るようにします。
    次に6番目から10番目までをフォームに表示して入力出来るようにします。
    以下これを繰り返します。
    このような多数ある中の項目の一部分をフォームに表示することが出来るので
    しょうか?。
    可能であり場教えてください、(出来れば矢印キーの上下で移動できれば最高です)
引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■6842 / inTopicNo.2)  Re[1]: フォームの作り方
□投稿者/ くおんたむ -(2012/01/30(Mon) 23:46:04)
    どうも、伊藤 サンゴさん

> 表に項目が100程有り、行は30行程です。
    > この項目を1番目から5番目までをフォームに表示して入力出来るようにします。
    > 次に6番目から10番目までをフォームに表示して入力出来るようにします。
    > 以下これを繰り返します。
    > このような多数ある中の項目の一部分をフォームに表示することが出来るので
    > しょうか?。
    > 可能であり場教えてください、(出来れば矢印キーの上下で移動できれば最高です)

メイン&サブフォームを使用すれば可能です。
    同一ファイルですよね・・・(-_-;)ゞ
    前に似たようなフォームを作ったことがあるような気もしますが・・・

グループしたい項目を決めて、1〜5番目のサブフォーム、6〜10番目のサブフォーム
    を作り前記のグループしたい項目をグループ化すれば可能かも知れません。
    同一だと、二重表記されてしまうような気がしますが・・・。

外していたら、すいみません。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■6843 / inTopicNo.3)  Re[2]: フォームの作り方(P.S.です)
□投稿者/ くおんたむ -(2012/01/31(Tue) 00:11:06)
    P.S.です。

先ほど、同一ファイルでメイン&サブフォームを作って、試してみたら、
    二重にはなりませんでした。
    ただ、同一の場合、1〜5番目に入れて後、6〜7番目に入れる場合は、
    訂正で入力する必要がありますが。
    その辺は、どうなんでしょうか?

伊藤さんは、上下キーで移動出来たらと書いてありますので、イベント
    処理を使用する必要があります。

イベント処理は分かりますか?その中で、キーダウンイベントを使用
    すれば、移動は可能です。

今、手元に似たサンプルがありませんので、後日、アップします。
    ただ、伊藤さんの希望どおりではないかもしれませんが、やりたいこと
    は一致するかも知れません。

連続投稿で、すみません・・・m(__)m
■6845 / inTopicNo.4)  Re[1]: フォームの作り方
□投稿者/ 今村 誠 -(2012/01/31(Tue) 13:34:00)
    伊藤 サンゴさんこんにちは
    > 表に項目が100程有り、行は30行程です。
    > この項目を1番目から5番目までをフォームに表示して入力出来るようにします。
    > 次に6番目から10番目までをフォームに表示して入力出来るようにします。
    > 以下これを繰り返します。
    最初に表示するフォームと2回目に表示するフォームを
    サンプルとしてアップしてイベントが必要と思うので
    イベントファイルも作成してこの掲示板に圧縮して
    サンプルアップして下さい。
    表は枠組みと2行もあれば充分だと思います。
    観験桐に列固定のフォームがサンプルとしてあります。
    解らない言葉は桐を起動してヘルプを押してキーワード
    でコピペした語句で最下行の「表示」を押します。
    直ぐ下(No6839)にもアドバイスはあります。
    ご自分で勉強しないと上達しません。
    作ってもらいたいなら管理工学のページにリンク先があります。
    http://www.kthree.co.jp/kiri/support/forum_k/index.html

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -