(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■660 / inTopicNo.1)  「ログイン」って

□投稿者/ たゆー -(2012/07/24(Tue) 22:12:21)
    久しぶりに購入してきた商品のラベルを見て、興味が沸いたので、・・・・
    その商品販売元のHPを除いてみました

商品は、かの有名な「◯カ・◯ーラ」社の商品です。
    ペットボトルに張ってある小さなラベルは、あたかも「ロンドンオリンピックグッズ」が、
    景品として当たるように記載されたます。(これは、今回の話題ではありません)

で、そのHPを除くと、応募するために
    「ログインしてチャレンジ」と記載されていて、その左端に
    ログイン用の「メールアドレス」と「パスワード」を入力する場所があります

ここからが本題です。
    インターネット上だけでも利用するところによって、パスワード等の設定方法が
    たくさんあります。たとえば
    ・文字数を制限(8桁以上13桁)
    ・使用する文字種の制限(半角英数利用)
    ・使用する文字種の制限(半角英数利用+半角英数は大文字・小文字を必ず入れる)
    ・同じパスワードは3ヶ月しか利用出来ない
    ※結局、パスワードが不明なため、解約できず、費用が掛からないところは
     そのまま放置状態のところもあります

そして他にも、銀行系や信販系では、4桁しか設定できないとか
    「生年月日や電話番号等の推測しやすい番号を設定した場合の保証は・・・」とか

結局、今回は応募なし・・・もうパスワード(の設定)は、増やしたくないですね

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■661 / inTopicNo.2)  Re[1]: 「ログイン」って
□投稿者/ うにん -(2012/08/07(Tue) 20:59:02)
    Windows8の試用をしてみたら、ログインでなく「サインイン」になってて、
    いきなりメールアドレスを要求されました。(結局無くても使うようにはできる)
    こんなんでいいのかなあ。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -