(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■644 / inTopicNo.1)  桐をメーラーにするととても便利なんですけど、引用が…。

□投稿者/ Quino -(2005/11/11(Fri) 09:53:00)
    通常のメーラーでは受信メールに対して返信をすると、>などの引用符が行頭に付加されます。
    これを桐で実現するにはどのようにすれば良いでしょうか。
    送信文を書く場合には、受信データのフィールドに入っている受信本文を、いったん送信フィールドに
    置換で持ってくるわけですが、この際に引用符がついてくれれば良いのですが。

以上宜しくお願いいたします。

引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■645 / inTopicNo.2)  Re[1]: 桐をメーラーにするととても便利なんですけど、引用が…。
□投稿者/ うにん -(2005/11/11(Fri) 12:48:55)
    > 送信文を書く場合には、受信データのフィールドに入っている受信本文を、いったん送信フィールドに
    > 置換で持ってくるわけですが、この際に引用符がついてくれれば良いのですが。

置換 [送信]=">"+#文字置換([受信本文],#強制改行文字,#強制改行文字+">")

といった感じで?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■647 / inTopicNo.3)  Re[2]: 桐をメーラーにするととても便利なんですけど、引用が…。
□投稿者/ Quino -(2005/11/11(Fri) 15:30:42)
    ありがとうございます。
    #強制改行文字なんてのがあるんですね。
    さっそくトライしてみます。

> 置換 [送信]=">"+#文字置換([受信本文],#強制改行文字,#強制改行文字+">")

■649 / inTopicNo.4)  Re[3]: 桐をメーラーにするととても便利なんですけど、引用が…。
□投稿者/ Quino -(2005/11/12(Sat) 21:01:05)
    できました!
    いともあっさりできました。
    やってる内容も理解でき、勉強になりました。
    本当にどうもありがとうございました。

>>置換 [送信]=">"+#文字置換([受信本文],#強制改行文字,#強制改行文字+">")
    > 

解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -