(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■64 / inTopicNo.1)  10(テン)キーの並び
  
□投稿者/ たゆー -(2006/04/26(Wed) 12:36:53)
    過去にも何回か話題になりましたが、10キーの並びは
    ○パソコン・電卓類は
    789
    456
    123
    ○電話類は
    123
    456
    789
    このようになってますね。ところが、銀行によっても違うと思いますが
    「三井住友」のATMは
    963
    852
    741
    右下から右上の方向に1〜順にならんでました
    
    きっと「暗証番号の入力」を、外から見えにくくの為かと思いますが
    利用者も不便ではと感じました
    
    

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■65 / inTopicNo.2)  Re[1]: 10(テン)キーの並び
□投稿者/ hidetake -(2006/04/26(Wed) 14:09:45)
    > 「三井住友」のATMは
    > 963
    > 852
    > 741
    > 右下から右上の方向に1〜順にならんでました
    
    最近の ATM は数字の配列は動的に(その度に)変わると
    思いますよ!
    
    桐もキーロガー対策で、いちいちマウスでパスワードを
    入力されるように工夫されましたが、この配列も動的に
    変わります。
    
    

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■66 / inTopicNo.3)  Re[2]: 10(テン)キーの並び
□投稿者/ hidetake -(2006/04/26(Wed) 14:11:47)
    2006/04/26(Wed) 14:12:47 編集(投稿者)
    > 桐もキーロガー対策で、いちいちマウスでパスワードを
    > 入力されるように工夫されましたが、この配列も動的に
    > 変わります。
    
    パスワードの方では無く「暗証番号」の方でしたね! (^^;

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■67 / inTopicNo.4)  Re[3]: 10(テン)キーの並び
□投稿者/ hidetake -(2006/04/26(Wed) 15:42:37)
    > > 桐もキーロガー対策で、いちいちマウスでパスワードを
    >>入力されるように工夫されましたが、この配列も動的に
    >>変わります。
    
    桐のセキュアモードって、どのぐらい使われているのですかね?
    折角、無償で(SP対応で)力入れてキーロガー対策まで作られた
    わけですが。
    
    しかし、発売前に私は懸念していた問題は結局××でした。 orz
    だからセキュアモードで使っても CSV でデータファイルを作る
    のは知っている人にとっては簡単な事でした。なんでそのまま
    出したのかな?
    クリップボード経由の書き出しも、表全体は不可能にしてありま
    したが、セル単位ではコピペ可能なのですね! さすがにそこ
    まで禁止すると使いにくくなりすぎるからと言う事かも知れま
    せんが、それだと、セル単位にモゴモゴしちゃうようなスクリ
    プトでも・・・ どうなのでしょう?
    

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -