(現在 過去ログ40 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■6225 / inTopicNo.1)  レポートで、全てのページに集計数値を表示させたい
  
□投稿者/ 真奈美 -(2010/12/10(Fri) 09:54:20)
    一覧表のレポートを作っています。
    グループ設定の小計を指定し、改頁をしています。
    オブジェクトを集計にし、#合計([面積])で合計値を出しているのですが
    ページが複数に渡る場合、レポートの最後のページにしか合計面積が表示されません。
    合計値を1ページ目から表示することはできないでしょうか。

    また、出来れば合計値の前後に文字を入れたいのですが
    #連結("文字",#合計([面積]),"u")
    このようにするとエラーが出てしまいます。
    合計と、文字を上手く連結させる方法はないでしょうか?
    ご教示お願いします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■6226 / inTopicNo.2)  Re[1]: レポートで、全てのページに集計数値を表示させたい
□投稿者/ うにん -(2010/12/10(Fri) 11:53:13)
    > 合計値を1ページ目から表示することはできないでしょうか。
    (フリー)ページヘッダかページフッタに配置。

    > #連結("文字",#合計([面積]),"u")
    > このようにするとエラーが出てしまいます。

    合計は数値なので文字列に変換します。
    "文字"+#STR(#合計([面積]))+"u"
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■6228 / inTopicNo.3)  Re[2]: レポートで、全てのページに集計数値を表示させたい
□投稿者/ 真奈美 -(2010/12/10(Fri) 14:05:05)
    2010/12/10(Fri) 14:05:23 編集(投稿者)

    うにんさん、回答ありがとうございます。

    >合計値を1ページ目から表示することはできないでしょうか。
    > (フリー)ページヘッダかページフッタに配置。
    FPHのようにページの最上段ではなく、
    上から6段目のPHかLの、5列目あたりに表示させたいのですが、
    それは無理なことでしょうか?
    ちなみに、FPHは網掛けのようになって何も入力、貼り付けすることが出来ませんでした…

    > 合計は数値なので文字列に変換します。
    > "文字"+#STR(#合計([面積]))+"u"
    集計のソースに入力すれば良いのですね。
    最初テキストのソース部分に入力して、エラーがでて悩んでしまいました^^;
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■6234 / inTopicNo.4)  Re[3]: レポートで、全てのページに集計数値を表示させたい
□投稿者/ うにん -(2010/12/10(Fri) 20:29:25)
    > >合計値を1ページ目から表示することはできないでしょうか。
    >>(フリー)ページヘッダかページフッタに配置。
    > FPHのようにページの最上段ではなく、
    > 上から6段目のPHかLの、5列目あたりに表示させたいのですが、

    PHがページヘッダですから、そこでいいですよ。
    全部のページに表示するには「ページ」が名前に含まれてるセクションを使うということです。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■6238 / inTopicNo.5)  Re[4]: レポートで、全てのページに集計数値を表示させたい
□投稿者/ 真奈美 -(2010/12/15(Wed) 14:08:42)
    > PHがページヘッダですから、そこでいいですよ。
    > 全部のページに表示するには「ページ」が名前に含まれてるセクションを使うということです。

    お返事ありがとうございます。

    PHの列にあるマス?セル?のオブジェクトを集計にしているのですが
    ページが複数に渡る場合は、最後のページにしか合計数値が出ないのですが
    何かやり方を間違っているのでしょうか・・・


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■6240 / inTopicNo.6)  Re[5]: レポートで、全てのページに集計数値を表示させたい
□投稿者/ 真奈美 -(2010/12/15(Wed) 16:43:10)
    すみません、やっと解決しました。
    グループの設定の下の方にある
    全てのページに印刷する集計ヘッダが なし になっていました。
    その部分を小計にして、集計値の印刷の部分を適当に選んだところ
    無事表示されるようになりました。お騒がせいたしました。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■6242 / inTopicNo.7)  Re[6]: レポートで、全てのページに集計数値を表示させたい
□投稿者/ うにん -(2010/12/16(Thu) 13:25:39)
    > グループの設定の下の方にある
    > 全てのページに印刷する集計ヘッダが なし になっていました。
    > その部分を小計にして、集計値の印刷の部分を適当に選んだところ

    そういう設定もできるんですね。。。

    PHを使ってるのだったら、その上の
    [ページヘッダ・フッタへの集計値の印刷]
    を「ヘッダ、フッタとも最終グループの値」などに変えればいいです。

    集計ヘッダならPHでなくLHとかMHと表示されるはずです。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -