(現在 過去ログ40 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■6142 / inTopicNo.1)  #ファイル検索について

□投稿者/ takuya -(2010/11/20(Sat) 17:50:49)
    お世話になります、桐のイベントはまだまだ初心者です。

先日からいろいろ調べて、四苦八苦しているのですが、前に進みません。
    #ファイル検索の使い方、+".TBL" の使い方が理解できていません。

イベントで
       1, フォームのtext1 が空白なら、空白のメッセージを表示
       2, フォームのtext1 に入力されたファイル(&月1.tbl)がなければ
           ファイル(&月1.tbl)が存在しないメッセージを表示
       3, フォームのtext1 に入力されたファイル(&月1.tbl)にデータがなければ、
           ファイル(&月1.tbl)にデータが存在しないメッセージを表示
       4, フォームのtext1 に入力されたファイルにデータががあれば、
           aaa.tblに、
           textに入力されたファイル(&月1.tbl)を読み込み

ということが、したいのですが、ご教授お願いします。
    このフォームには、編集対照表はありません。

変数宣言 文字列{&月1,&検索ファイル名1}

proc 月読み込み1()
      if(&月1="")
        確認 "月が未入力です!"
      else
        call 月読み込み()
      end
    end

proc 月読み込み2()

&検索ファイル名1=#ファイル検索(&月1+".TBL" , 1 )
      if(&検索ファイル名1<>"")
        表 "&月1+".TBL" "
        ケース開始
          ケース(&選択件数 <=0)
            確認 "データはありませんでした!"
          ケース その他
           表 "aaa.tbl"
            解除 * 
            ジャンプ 行番号=終端
            読み込み 表 "&月1+".TBL", *
            確認 "月度の読み込みが終わりました"
        ケース終了
      else
        確認 "&月1+".TBL" は、存在しませんでした!"
      end
      終了 表
    end
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■6143 / inTopicNo.2)  Re[1]: #ファイル検索について
□投稿者/ takuya -(2010/11/21(Sun) 01:13:22)
    かなり悩んだ結果、下記に改良したら、希望通りになりました。

これが今の私の能力の限界かな、と思います。
    代案、修正がありましたら、お願いします。

if(#ファイル検索(&月1+".tbl" , 1 ))
        表 &月1+".tbl"
        ケース開始
          ケース(#終端行)
            確認 "データはありませんでした!"
          ケース その他
           表 "aaa.tbl"
            解除 * 
            ジャンプ 行番号=終端
            読み込み 表 &月1+".tbl", *
            確認 "月度の読み込みが、完了しました!"
        ケース終了
        else
            確認 &月度+".tbl"+  "は、存在しませんでした!"

end
      終了 表
    end
■6144 / inTopicNo.3)  Re[2]: #ファイル検索について
□投稿者/ takuya -(2010/11/21(Sun) 20:58:39)
    上記で最初に、

proc 月読み込み2()
    が抜けていました。

とりあえず、解決です。

解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -