(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■61 / inTopicNo.1)  読み込み 追加
  
□投稿者/ 広田 -(2005/08/24(Wed) 09:41:30)
    はじめまして。お世話になります。
    桐大好き!でも万年初級者です。心からもっと使いこなせるようになりたいと思っています。
    
    WIN-XP 桐Vre9-2004です。
    表に書き出しコマンドのような追加で読み込みたいと思っています。
    (実際に使用したいのはCSVファイルからの読み込み)
    現在、項目に重複禁止で読み込んでいますが、エラーメッセージが表示されるので
    何かスマートな方法はないでしょうか?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■63 / inTopicNo.2)  Re[1]: 読み込み 追加
□投稿者/ うにん -(2005/08/24(Wed) 09:52:28)
    > 表に書き出しコマンドのような追加で読み込みたいと思っています。> (実際に使用したいのはCSVファイルからの読み込み)
    > 現在、項目に重複禁止で読み込んでいますが、エラーメッセージが表示されるので
    > 何かスマートな方法はないでしょうか?
    
    CSVから重複しない行だけ読み込みたいということでしょうか?
    

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■71 / inTopicNo.3)  Re[2]: 読み込み 追加
□投稿者/ 広田 -(2005/08/24(Wed) 13:10:36)
    うにんさん。こんにちわ。
    
    > CSVから重複しない行だけ読み込みたいということでしょうか?
    
    はい。そのとおりです。
    表に別のシステムから随時上書き更新で吐き出されたCSVファイルから
    新しく追加されたレコードを追加で読み込みたいのですが…

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■77 / inTopicNo.4)  Re[1]: 読み込み 追加
□投稿者/ アックン( -(2005/08/24(Wed) 15:30:19)
    広田さん、こんにちは。
    同じような質問がメーカーサイトにもありましたが、別な方ですか?
    
    http://agw.kthree.jp/board/kiri/board.pl
    
    

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■78 / inTopicNo.5)  Re[3]: 重複レコード以外を読み込みするには(CSV)
□投稿者/ アックン -(2005/08/24(Wed) 16:02:05)
    広田さん
    CSVをいったん作業表に読み込んでおいて、併合(挿入のみ)すればどうですか。
    
    併合のスピードアップは、さっき書いたメーカーの掲示板の「重複禁止項目」だったかに、
    ONnojiさんが詳しく書いている事項を設定するといいですよ。
    

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■82 / inTopicNo.6)  Re[4]: 重複レコード以外を読み込みするには(CSV)
□投稿者/ 広田 -(2005/08/25(Thu) 06:14:39)
    アックンさん。おはようございます。
    
    併合までは検討したのですが、併合コマンドに挿入や削除があるのに気がつきませんでした。
    いままで置換のみで併合を行っていました。
    早速、利用させていただきます。
    K3にも掲示板があるのですね。知りませんでした。あまり活発ではないようですね…
    まったく同じ質問のようですが、別の方です(^^;
    
    ありがとうございました。

解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -