(現在 過去ログ39 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■6086 / inTopicNo.1)  解決済み報告 Re>5425-5426「ファイル更新 *.*」がうまく行かない
  
□投稿者/ Kanasy.Ge -(2010/09/20(Mon) 23:05:19)
    2010/09/20(Mon) 23:09:51 編集(投稿者)

    過去ログ■5425(投稿者/ Kanasy.Ge  2009/12/01)からのツリーに
     「ファイル更新 *.*」がうまく行かない
    というのがあります。
    これに対してうにんさんから■5426で次のコメントを戴いていました。

    >「[隠しファイル]属性または[システム]属性が設定されているファイルは複写できません。」
    > 複写元に隠しファイルができてるのでは?
    > エクスプローラーが勝手にThumbs.dbを作ったりしますので。

    最近ようやく気づいたのですが、*.* をLZH圧縮したものの中に、しっかりと Thumbs.db が存在していました。(^^;)
    見えないから、先だって削除のしようもなかったとです。

    実務上は、ファイル更新の代わりに copy *.* のbatで、初期の目的を達成できてはいるのですが、原因が判ったという1点で報告させていただきます。思い立った時に。(^^;)



    でも、3ケ所中、Thumbs.db ができるのは1ケ所だけです。これができる・できないはどうして決まるのでしょうね?(新規質問するつもりはなかったが、結果的に質問かな?)

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■6087 / inTopicNo.2)  Re[1]: 解決済み報告 Re>5425-5426「ファイル更新 *.*」がうまく行かない
□投稿者/ うにん -(2010/09/20(Mon) 23:38:08)
    > でも、3ケ所中、Thumbs.db ができるのは1ケ所だけです。これができる・できないはどうして決まるのでしょうね?(新規質問するつもりはなかったが、結果的に質問かな?)

    少なくともそのフォルダでエクスプローラの表示形式を「縮小」にすると、サムネイルが作られるでしょう。
    「マイピクチャ」とかデフォルトでそうなってるフォルダもあるでしょう。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -