(現在 過去ログ39 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■6040 / inTopicNo.1)  ドロップダウンリストの要素数制限は?
  
□投稿者/ およよ -(2010/08/19(Thu) 20:23:50)
    お世話になります。桐9-2009a WinXPsp3

    フォーム上テキストボックスの入力支援釦を配列変数要素のドロップダウンリストで利用しています。

    配列変数は要素数600で宣言していて、現在のところ539代入されています。
    これはフォーム動作時の変数管理で内容が確認できます。
    ところが、なぜか入力支援釦でドロップダウンリストを開くと512個しか
    表示されません。

    512という意味ありげな数字がドロップダウンリストの限界を物語っている
    のでしょうか。
    オンライン,本のヘルプも見たけれどそのような制限事項は見当たりません。

    どなたか心当たりは無いでしょうか。
    よろしくお願いいたします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■6042 / inTopicNo.2)  Re[1]: ドロップダウンリストの要素数制限は?
□投稿者/ 今村 誠 -(2010/08/19(Thu) 22:16:19)
    およよさんこんにちは

    > フォーム上テキストボックスの入力支援釦を配列変数要素の
    > ドロップダウンリストで利用しています。
    > ところが、なぜか入力支援釦でドロップダウンリストを開く
    > と512個しか表示されません。

    管理工学研究所にメールで質問した方が早くないでしょうか?

    ドロップダウンリストを500個もページ切り替えするより
    表にして表引きするとか、フォームにして切り替えたり
    が便利いいのじゃないでしょうか。

    使っているシーンが見えないのでサンプルは掲示できません。
    せっかく質問を決断されたのでしたら、住所を選んで代入する
    とか、商品を分類で選択するとか院内感染で病室追跡するため
    に病棟から病室をリストから選ぶなどのような具体的な質問が
    具体策が掲示できる方法だと思います。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■6045 / inTopicNo.3)  Re[2]: ドロップダウンリストの要素数制限は?
□投稿者/ およよ -(2010/08/20(Fri) 17:46:16)
    コメントありがとうございます。

    > 管理工学研究所にメールで質問した方が早くないでしょうか?
    そうですね^_^;
    今、質問しました。後ほど結果を報告します。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■6052 / inTopicNo.4)  Re[3]: ドロップダウンリストの要素数制限は?
□投稿者/ およよ -(2010/08/23(Mon) 14:03:07)
    管理工学研究所より返答がありました。
    桐の仕様に関することですので、必要部分を転載します。

    以下引用
    (前略)
    リストボックスの表示数について

    リストボックスに表示できる候補の数は桐の制限で512個までです。それ以上
    表示することは出来ません。
    (後略)
    以上

    上記のとおりでした。
    リスと数としては多いかもしれませんが、並べ替えしてあるので格別のストレス
    無く選択でき、重宝していたのに残念です。
    多少のタイムラグはありますが、モーダルフォームに変更します。(T_T)

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■6053 / inTopicNo.5)  Re[4]: ドロップダウンリストの要素数制限は?
□投稿者/ 尾形 -(2010/08/23(Mon) 16:05:54)
    どうも、こんにちは

    512番目の候補に「>>続きを表示」
    みたいな値を作って
    候補を入れ替えて表示させて見るとか

    ただの思いつきですので (^^;

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■6054 / inTopicNo.6)  Re[5]: ドロップダウンリストの要素数制限は?
□投稿者/ およよ -(2010/08/25(Wed) 19:13:31)
    コメントありがとうございます。

    > 512番目の候補に「>>続きを表示」
    > みたいな値を作って
    > 候補を入れ替えて表示させて見るとか

    魅力的な提案ありがとうございます。
    出来そうな気はしますが、時間が取れないため
    とりあえずモーダルフォームで対応しておきます。

    いずれそのうち…と言ってやったためしがない?(^^ゞ
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -