(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■593 / inTopicNo.1)  kiritool
  
□投稿者/ なるせ -(2010/12/05(Sun) 11:03:06)
    おはようございます。
    ダウンロードコーナーから KIRITOOL を利用させていただいています。取説にあるように桐の環境設定で起動時一括処理を記述すれば×ボタンは無効化されるのですが,表ファイルをダブルクリックで開いた場合には機能しません。なんとかうまく対処する方法はあるんでしょうか。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■594 / inTopicNo.2)  Re[1]: kiritool
□投稿者/ T.Samura -(2010/12/07(Tue) 19:03:16)
    対策案を列挙します

    1)最大化に「最大化ボタン」を使用しないでウィンドウのタイトル バーをダブルクリックする。
    2)表ファイルをダブルクリックで開いた後、KIRITOOLをコマンドラインから実行する。
     複数桐が立ち上がっていたらshowwin.exe V.1.20でできるかも。
    (うちのHDにV.1.20はあるけどダウンロードコーナーには無い。アップ忘れかも。2004年のことなので...。)
    3)桐自体のウインドスタイルを「閉じるボタン」無しに書き換える。(リソースエディタやバイナリィエディタが使える人限定。)

    作っといてなんですが私自身は1)の方法で最大化するので「閉じるボタン」は無効化してません
    # もっぱらmovewinで各アプリケーションを好みの位置に移動してます。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■595 / inTopicNo.3)  Re[2]: kiritool
□投稿者/ なるせ -(2010/12/08(Wed) 18:41:47)
    No594に返信(T.Samuraさんの記事)
    返答遅れましてすみません。原作者から,,,感激です。対策案のご提示感謝ですが,個人で使用する場合では気にはしていません。
    ただ,桐を勧める際に,普通のアプリと違って閉じるときはファイルメニューからまたはF12を使ってね,と強制的に「洗脳する」ことができたらなぁー。
    と思ったしだいです。ないものねだりだとは思っていました。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -