(現在 過去ログ38 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5919 / inTopicNo.1)  書き出しに時間がかかる

□投稿者/ 一太郎 -(2010/06/05(Sat) 21:41:55)
    お世話になっております。

下記の一括処理は重量を入れて1件ずつ順番に書き出していく一括処理ですが
    書き出しを行う際は3秒〜4秒かかります。
    ※○○.tblは事前情報であり、後から指示書(ペーパー指示)を見ながら上から順番にNOで検索して、重量を入力してファイル(XX.tbl)に書き出す処理です。

1件ずつ書き出していくと、書き出し時の3秒〜4秒がストレスに感じます。

順番が重要(指示書とチェック)のため連番にして最後に連番の定義済みを絞り込んで、ソート後に纏めて書き込むとか、他にストレスがたまらない方法及び一括処理の書き方をご教授願いますか。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
    変数宣言 固有,数値{&OK}

表 "○○.tbl"
    繰り返し
    絞り込み 会話, [NO]{},部分一致検索 = 末尾一致,終了状態=&OK
      条件 (&OK=0) 繰り返し中止
    キー入力 &STR プロンプト = Weightを入力して下さい。 モード = 無変換
    コマンド "置換 終了状態=&秒,[KGS]="+""""+&STR+""""

書き出し条件登録 表,条件名="","XX.tbl",追加,ファイル名変更=しない,{[NO][PCS]}
    書き出し 表,条件名=""
     解除 *
    繰り返し終了
    解除 1

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5920 / inTopicNo.2)  Re[1]: 書き出しに時間がかかる
□投稿者/ うにん -(2010/06/06(Sun) 09:45:35)
    共有で同時進行するんでなければ、日時のフィールドに変更日時を記録しておけばいいのでは。

■5922 / inTopicNo.3)  Re[2]: 書き出しに時間がかかる
□投稿者/ 一太郎 -(2010/06/06(Sun) 10:42:24)
    うにんさま  ご回答ありがとうございました。

日時の項目計算値に「#日時値」を入れて→定義済みを選択→ソート→書き出しですね。
    これでしたら、ストレスがありません。解決いたしました。
    ありがとうございました。

> 共有で同時進行するんでなければ、日時のフィールドに変更日時を記録しておけばいいのでは。

解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -