(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■580 / inTopicNo.1)  レポート印刷について

□投稿者/ 大地 -(2005/10/28(Fri) 09:25:42)
    またまた質問なのですが・・・
    No406の続きのようなもななのですが
    正のレポートを1,2,3,4と4種類作成しています
    フォームから状況により条件選択で1〜4種類の1枚を印刷するように作成
    したのですが、それぞれに控えも印刷するようにしたいので
    控え用にレポートを4種類作成しました
    これを一つのコマンドボタンから正と控えのレポートを2枚印刷したいのですが
    どうすればよいのでしょうか?
    桐を始めたばかりなのでイベントは全く分かりません。
    よろしくお願いします。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■584 / inTopicNo.2)  Re[1]: レポート印刷について
□投稿者/ コージ -(2005/10/28(Fri) 15:52:26)
    コマンドボタンのオブジェクトの属性で
    左クリックなどのイベントをチェック&ダブルクリックして
    イベント定義でレポート印刷コマンドをファィル名別に2回繰り返せばできますね。

> 桐を始めたばかりなのでイベントは全く分かりません。

丸投げの質問では進歩しないと思う今日この頃。
    過去レスなどを参考にすればきっと分かるはずですぞ。
    あと、ヘルプファイルも参考になります。
    [スタート]-[すべてのプログラム]-[桐 ver.?]-[桐一括処理ヘルプ]

■587 / inTopicNo.3)  正・副のレポートの印刷
□投稿者/ 佐田 守弘 -(2005/10/28(Fri) 21:25:00)
http://www.m-sada.com
    大地さん
    ●正・副のレポートは複合レポートで
    まず正・副のレポートの印刷ですが、複合レポートを使うのが普通の方法です。
    複合レポートであれば、明細ページ(通常のレポートの画面)を複数作れます。
    これを使って、正・副だけでなく控えも含めて3通を同時に印刷する事も可能です。

既に多分、複合でないレポートが作ってあるのだと思いますが、これをそのまま
    複合レポートに変換することは出来ません。しかしオブジェクトを全てコピー&
    ペーストすることが可能です。

新たに複合レポートを作り、この場合には明細ページをもう1つ追加します。
    そして明細の1ページ目に正のレポートの全オブジェクトをコピーして貼り付けます。
    同様に明細の2ページ目に副のオブジェクトを貼り付けて完成します。

複合レポートの作り方とページ操作などは、リファレンスを参考にして下さい。

●4種類のレポートから1つを選ぶ
    これは手で選ぶので良いのでしょうね。コマンドボタンを4つ作り、それぞれの
    ボタンでいずれかのレポートを印刷するといった方法でできると思います。
    もちろんレポートの選択基準があるなら、その条件でどのレポートを使うかと
    いった事は可能ですが(イベントが前提になります)。

■605 / inTopicNo.4)  Re[1]: レポート印刷について
□投稿者/ 今村 誠 -(2005/11/04(Fri) 12:47:39)
    大地さんこんにちは
    > 正のレポートを1,2,3,4と4種類作成しています
    > フォームから状況により条件選択で1〜4種類の1枚を印刷するように作成
    > したのですが、それぞれに控えも印刷するようにしたいので
    > 控え用にレポートを4種類作成しました
    > これを一つのコマンドボタンから正と控えのレポートを2枚印刷したいのですが
    > どうすればよいのでしょうか?

今はどうやって印刷しているのかをまず説明した方がよいのではないでしょうか?
    ボタンを使わないで印刷してるとか
    ボタンは使っているが、以下の設定なので1枚しか印刷できない
    →機能  機能パラメーターリスト
    1
    2
    3
    4

> 桐を始めたばかりなのでイベントは全く分かりません。

イベントが解らないからどうしたいのでしょうか?
    1)解らないままでイベントを使わないで解決したい
    2)イベントが解るように教えてほしい

> よろしくお願いします。

どう宜しくお願いしますなのでしょうか?
    1)ですか2)ですか

■607 / inTopicNo.5)  Re[2]: レポート印刷について
□投稿者/ 大地 -(2005/11/04(Fri) 15:09:40)
    もう少しいろいろと調べてみます

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -