(現在 過去ログ37 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5778 / inTopicNo.1)  アイコンを表示したい
  
□投稿者/ 桐桐舞い -(2010/04/14(Wed) 22:32:07)
    こんばんは

    また質問いたしたくお願いします。

    アプリケーションを桐のフォーム上で実行させたく、
    シェル実行で それぞれのアプリを起動しているんですが、
    例えば
    ワードとかエクセルとかのアイコン(?)を
    フォーム上に表示させたいのですが
    表示させる方法をご伝授ください。

    ワードとかエクセルのアイコンは、ピクチャで定義するのでしょうか?
    ワードとかエクセルとかのアイコンそのものは
    そもそも何処のフォルダにあるものなのかも知らないわたしです。


    すみませんが宜しくお願いします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5779 / inTopicNo.2)  Re[1]: アイコンを表示したい
□投稿者/ うにん -(2010/04/15(Thu) 14:55:25)
    > ワードとかエクセルとかのアイコンそのものは

    ファイルの中に埋め込まれています。リソースエディタがあれば取り出せるけど
    画面コピーを取った方が簡単かな?
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5780 / inTopicNo.3)  Re[2]: アイコンを表示したい
□投稿者/ 桐桐舞い -(2010/04/15(Thu) 21:40:54)
    No5779に返信(うにんさんの記事)
    >>ワードとかエクセルとかのアイコンそのものは
    >
    > ファイルの中に埋め込まれています。リソースエディタがあれば取り出せるけど
    > 画面コピーを取った方が簡単かな?

    うにんさんありがとうございます。

    ピクチャ貼り付けのように簡単にはいかないんですね。

    画面コピー とは

    よくサンプルとか説明するときに用いるあの画面コピーですか?

    やってみます。 ありがとうございます。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5781 / inTopicNo.4)  Re[3]: アイコンを表示したい
□投稿者/ オヨヨ -(2010/04/16(Fri) 07:58:47)
    "エクセル アイコン"でYahoo検索
    ://webweb.s92.xrea.com/picture_p/w/msexcel1.php
    gif版の一番小さい奴をbmp保存で十分用が足りそう。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5782 / inTopicNo.5)  Re[1]: アイコンを表示したい
□投稿者/ bonito -(2010/04/16(Fri) 11:15:20)
    > ワードとかエクセルとかのアイコン(?)を
    > フォーム上に表示させたいのですが
    > 表示させる方法をご伝授ください。

    アイコンを表示する為のような角丸め矩形というオブジェクトがあって
    プロパティの角丸め矩形というタブのところにアイコンを選ぶ枠(?)が
    あります
    そこで普通に下向き矢印のボタンを押すと桐が用意したアイコンの名前
    が出てきますが、[...]ボタンを押してファイル名を選択する事も可能です
    デフォルトは*.icoですがこれを全てにして、例えばEXCEL.EXEをフルパス
    で指定すればexeファイルに埋め込まれたエクセルのアイコンを表示出来ま
    すし、何番目のアイコンを使うかも指定できます

    私の場合は、たまたま見つけたBeBox Icons.dllというファイルを指定して
    いろいろと使ったりしてますけど...

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5783 / inTopicNo.6)  Re[2]: アイコンを表示したい
□投稿者/ 通りすがり -(2010/04/16(Fri) 12:07:29)
    おお、Good Job!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5784 / inTopicNo.7)  Re[2]: アイコンを表示したい
□投稿者/ うにん -(2010/04/16(Fri) 12:52:30)

    > そこで普通に下向き矢印のボタンを押すと桐が用意したアイコンの名前
    > が出てきますが、[...]ボタンを押してファイル名を選択する事も可能です

    何と、桐にもあったのねえ。
    エクスプローラのフォルダアイコンとかはファイル指定できるけど、ここで
    選んでもコピーできないなあと思ってた。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5785 / inTopicNo.8)  Re[2]: アイコンを表示したい
□投稿者/ 桐桐舞い -(2010/04/17(Sat) 09:29:52)
    No5782に返信(bonitoさんの記事)

    bonitoさん 有難うございます。

    やって見ました  なりました。
    有難うございます。  納得しました。

    ちなみにこの角丸め矩形というオブジェクトは貼付けタイプですね
    データとしては無理と言うことですよね。

    と言うのは、 実行するコマンドは私の場合 表のデータとしてやっていまして
    実行したいアプリを追加するとき一行増やしてやっていました。
    exeファイルのデータパスを[ファイル]と言う項目にデータとして登録して
    シェル実行 [ファイル]でやっていたと言うことです。

    角丸め矩形というオブジェクトは 貼付けタイプなので
    テキストオブジェクトのようにはなりませんよね。

    アイコンを表示させるようにそれなりにフォームをつくってやってみます。

    みなさん 有難うございます。



解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -