(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■552 / inTopicNo.1)  クリップボード 設定 又は取得

□投稿者/ bonito -(2009/10/09(Fri) 16:08:58)
    相変わらず V8 SP6 を使っているのですが (^-^;
    変なのを発見したので報告(多くの人には既知かも...)

タイトルの「クリップボード 設定」コマンドを今まで
    雛形コピーして使っていました...が先ほど何か妙だと
    感じてマジマジ見ると「ド」の字が半角でとなりに半角
    スペースという配置、正しく「クリップボード取得」と
    すべて全角で手書きするとそんなコマンドはないと桐に
    しかられてしまいました(「クリップボード 取得」も)

現行バージョンでは修正されているのであろうか?
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■553 / inTopicNo.2)  Re[1]: クリップボード 設定 又は取得
□投稿者/ hidetake -(2009/10/10(Sat) 08:23:12)
    > 相変わらず V8 SP6 を使っているのですが (^-^;
    > 変なのを発見したので報告(多くの人には既知かも...)
    >
    > タイトルの「クリップボード 設定」コマンドを今まで
    > 雛形コピーして使っていました...が先ほど何か妙だと
    > 感じてマジマジ見ると「ド」の字が半角でとなりに半角
    > スペースという配置、正しく「クリップボード取得」と
    > すべて全角で手書きするとそんなコマンドはないと桐に
    > しかられてしまいました(「クリップボード 取得」も)
    >
    > 現行バージョンでは修正されているのであろうか?

書かれて内容が良くわかりません。

桐ver8 の最新版は SP7 だと思いますが、雛型で使われる
    KIRICMND.TBL の中身は SP6 も SP7 も「クリップボード 」
    と全角カナの「クリップボード」と半角スペースの「 」で
    区切られて「取得」「設定」続いています。
    このスペース無しの記述では、そう言うコマンドは定義され
    ていないのでエラーになるはずです。

また、「クリップボード 取得」とか「クリップボード 取得」
    のような半角カナ全角カナの混在は桐は通してくれるよう
    です。特に 桐9 と 桐8 で違いは見られないと思いますよ。

■554 / inTopicNo.3)  Re[2]: クリップボード 設定 又は取得
□投稿者/ bonito -(2009/10/10(Sat) 11:47:28)
    あらら...本当だ
    すみません...勘違いでおさわがせしました

> KIRICMND.TBL の中身は SP6 も SP7 も「クリップボード 」
    > と全角カナの「クリップボード」と半角スペースの「 」で
    > 区切られて「取得」「設定」続いています。
    > このスペース無しの記述では、そう言うコマンドは定義され
    > ていないのでエラーになるはずです。

半角のスペースを発見してしまったので、ドも(見た目)半角
    かとはやとちりました...
    でも何でコマンドに半角スペース...引数ならいざ知らず...
    と思ってKIRICMND.TBLを覗いてみると結構同じようなものを
    発見、最近話題になっている「外部db_××」とか、結局
    「クリップボード」がコマンドで「取得」「設定」は引数の
    ようなものと考えたらいいのかな(?)
    読みのフィールドもそこまでだし...
    んん...でも「外部db_接続」と「外部db接続」とあるぞ
    ...使ったことないからわからないし、今のところ自分には
    関係ないけど...

いずれにせよ、板よごしになってしまい、申し訳けありません
    でした
    hidetakeさん、ありがとうございました m(_ _)m

■555 / inTopicNo.4)  Re[3]: クリップボード 設定 又は取得
□投稿者/ hidetake -(2009/10/10(Sat) 12:07:21)
    > んん...でも「外部db_接続」と「外部db接続」とあるぞ

確かに「外部DB 接続」と「外部DB接続」はありますね。
    「外部DB 会話」と「外部DB接続」は少しは煮ているけど
    チョット違う。桐v7 ぐらいの名残でしょうかね?
    桐v7 はさすがに直ぐに取り出せるようにはなっていない
    のでわかりません。 (^^;

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -