(現在 過去ログ35 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5484 / inTopicNo.1)  プリンタの反応が遅い

□投稿者/ 讃岐のご隠居 -(2009/12/21(Mon) 18:30:46)
    プリンタの反応が遅い。

症状:
    XP SP2 桐2009でフォームのボタンや会話形式で印刷するときにプリンタのダイアログが出るまでにワンテンポかかるようになりました。
    今回晴れてSP3をインストールしたときに我慢できないほど(数秒)待たされるようになりました。

解決法 不要なプリンタドライバを消去する。

原因は不要なプリンタでした。インストールしたが、買換えてつかわなくなったものや時々使用するカラープリンタあるいはネットワーク上のプリンタを消去して解決しました。 どうもインストールされている順番にプリンタの状態をチェックしてから動作しているようです。他のソフトでも少し手間取っていたのですが他のソフトは、通常使用するプリンタだけしか見ていないようで、少し遅いかなくらいでした。

新しいディスクが前よりのろいような気がするので、初めはそのせいかと思いましたが、桐でこの遅さは我慢できないので、デフラグとか不要ファイルの削除とか色々試しましたが、無駄でした。

自己解決しました。しかし同じように困っている方が桐が悪いと誤解してはいけないのでここにご報告致します。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -