(現在 過去ログ35 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5346 / inTopicNo.1)  一括中の実行ウィンドウサイズの変更

□投稿者/ ジョニーモーク -(2009/11/11(Wed) 15:44:36)
    実行ウィンドウを使った一括の中でデータ編集を行わせるために表形式編集でTBLを表示します。

一括を実行するとDOS画面(真っ黒のウィンドウ画面)のサイズは全体の4分の1くらいのサイズで表示されますよね?
    編集を行うTBLは全体に表示したいので

編集表 &intTblNoDat対象
    ウィンドウ作成 表 オプション=最大化
    表形式編集 許可作業=*,終了状態=&IntSyoriFlg

として全体表示をします。
    編集表を閉じると、DOS画面自体も桐エリア全体に表示されてしまうのですが、
    これを元のサイズにもどしたいのです。
    どなたかお力をおかしください。
    よろしくお願いいたします。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5347 / inTopicNo.2)  Re[1]: 一括中の実行ウィンドウサイズの変更
□投稿者/ 今村 誠 -(2009/11/11(Wed) 17:06:42)
    ジョニーモークさんこんにちは
    > 実行ウィンドウを使った一括の中でデータ編集を
    > 行わせるために表形式編集でTBLを表示します。
    桐5の一括処理でしたら実行ウィンドウを表示させますが
    Windows版では実行ウィンドウは必要ありません。
     普通は実行ウィンドウを使用しないにしてじっこうする
    と思います。
    今でも桐5のコマンドを遣うのですか?

どんなコマンドを使っているので実行ウィンドウを使って
    います。或いは実行ウィンドウが必要です。

と使っているコマンド名を記載してください。

■5348 / inTopicNo.3)  Re[2]: 一括中の実行ウィンドウサイズの変更
□投稿者/ ジョニーモーク -(2009/11/11(Wed) 17:53:21)
    今村さん ありがとうございます。

たぶん今村さんが期待されている答えではないのですが・・・。

画面上に
     画面表示 (10,03)-(10,80),&s画面表示文字列,左寄せ,白
    と、現在の処理状況を表示しています。
    フォームを使った対話式(?)の処理ではなく、あくまでデータ集計などを行っています。

一括のファイル属性−一括処理実行表示属性−実行ウィンドウを表示する
    のチェックを付けてウィンドウを表示しているのですが、
    通常は表示しないのですか?

たぶん、質問された意図と違った答えになっていると思いますが、
    もう少しおつきあいください。
    よろしくお願いいたします。
■5349 / inTopicNo.4)  Re[3]: 一括中の実行ウィンドウサイズの変更
□投稿者/ 今村 誠 -(2009/11/11(Wed) 18:05:13)
    ジョニーモークさん
    > 画面上に
    >  画面表示 (10,03)-(10,80),&s画面表示文字列,左寄せ,白
    > と、現在の処理状況を表示しています。

これはテキストボックスをウィンド作成すれば即解決できます。

> フォームを使った対話式(?)の処理ではなく、
    > あくまでデータ集計などを行っています。

対話しないならなおさら必要ないですね。

> 一括のファイル属性−一括処理実行表示属性−実行ウィンドウを表示する
    > のチェックを付けてウィンドウを表示しているのですが、
    > 通常は表示しないのですか?

一括処理の実行ウィンドウは普通はつけません。
    一度つけるとその一括処理が終わるまで2度と消すことは出来ません。
    当然一括から呼び出した次の一括にも引き継がれるので一括が全て
    終了するまで常にウィンドが表示されると思います。

まず、一括ウィンドウを使用しないにして画面表示の部分はフォームを
    作って表示させてください。
    タイトルバーなどを消して一番上に表示させれば、画面表示と殆ど変わ
    らないと思います。
■5350 / inTopicNo.5)  プログレスバー
□投稿者/ 今村 誠 -(2009/11/12(Thu) 20:20:09)
■5376 / inTopicNo.6)  Re[5]: プログレスバー
□投稿者/ ジョニーモーク -(2009/11/17(Tue) 14:56:15)
    今村さん、ありがとうございます。

この黒画面、職場がみなこちらで作っているため・・・なんて理由になりませんよね(汗
    フォーム表示への変更を伺ってみます。

ありがとうございました。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -