(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■521 / inTopicNo.1)  Ver.8桐の一覧表画面をグループ表示する方法
  
□投稿者/ 教えてください! -(2005/10/18(Tue) 15:50:08)
    いつもお世話になっています。
    桐のVerは8で、一覧表を作成しています。
    一覧表の項目の表示方法を、「一覧表印刷のグループ表示」のような
    形で表示することは出来ないのでしょうか?
    例を出すと… 
    
     | 12345-(1) | 12345-(2) | 12345-(3) |…| 12345-(8) |
    
    と8つの項目に同じ項目名があるので、それぞれに項目名をつけていると見にくく。
    項目の幅も取るので、↓のような表示が出来れば見易くなるのですが…
    
     |      12345         |
     | (1) | (2) | (3) |…| (8) |
    
    一覧表印刷の際には、グループ表示で出来るのですが、画面上で入力等処理を行なう
    事が多く、見た目にすっきりとした表を作りたいので、もし方法があればお教え
    頂きたいのです。
    (無理かなぁなんて思いながらも、出来たら嬉しいなという気持ちで質問しました。)
    説明がつたなくってすみませんが、宜しくお願い致します

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■522 / inTopicNo.2)  Re[1]: Ver.8桐の一覧表画面をグループ表示する方法
□投稿者/ 宮城 -(2005/10/18(Tue) 16:52:41)
    ■No521に返信(教えてください!さんの記事)
    
    一覧表フォーム、使ったことありませんか?
    
    ラベルとテキスト領域が 1対1でできてきますがラベル2〜8を削除して
    ラベル1を8項目目まで拡げればイメージどおりになると思います。
    

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■528 / inTopicNo.3)  Re[2]: Ver.8桐の一覧表画面をグループ表示する方法
□投稿者/ 教えてください! -(2005/10/19(Wed) 09:08:34)
    ■No522に返信(宮城さんの記事)
    宮城さん、早速お返事頂きましてありがとうございます。
    説明不足ですみません…。
    一つの表を元にして、現在フォームもレポートも作成しています。
    ただ、フォームですと一画面に一データ分しかでませんよね?
    (もし、勘違いしてましたらすみません)
    どうゆうことかというと、社員のデータが数百名分あり一列に
    1名分のデータが入っているのです。
    数百列あるデータを画面上で見比べることもあるので、フォームでは
    なく、一覧表の形でデータ入力をしていきたいのです…。
    説明がわかりにくいかもしれませんが、もし良い方法があれば、
    教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■529 / inTopicNo.4)  Re[3]: Ver.8桐の一覧表画面をグループ表示する方法
□投稿者/ うにん -(2005/10/19(Wed) 11:35:11)
    > ただ、フォームですと一画面に一データ分しかでませんよね?
    > (もし、勘違いしてましたらすみません)
    
    人の話はよく聞きましょうよ^^;
    「一覧表フォーム」というのがあるといってるのですから、まずはそれを試してみてください。
    

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■530 / inTopicNo.5)  Re[2]: Ver.8桐の一覧表画面をグループ表示する方法
□投稿者/ うにん -(2005/10/19(Wed) 11:40:33)
    ちなみに
    >  |      12345         |
    >  | (1) | (2) | (3) |…| (8) |
    
    は2行目も項目名の表示だと思いますから
    
    > ラベル2〜8を削除して
    
    というより、ヘッダを高くして「12345」のラベルを追加する感じではないかと。。。
    

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■531 / inTopicNo.6)  (削除)
□投稿者/ -(2005/10/19(Wed) 12:51:14)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■532 / inTopicNo.7)  Re[3]: Ver.8桐の一覧表画面をグループ表示する方法
□投稿者/ 宮城 -(2005/10/19(Wed) 12:59:19)
    ■No530に返信(うにんさんの記事)
    
    見たほうが早いかも?
    桐添付サンプルの得意先.tblによる、思い切り手抜きの一覧表フォーム。
    
    ファイル名が「.lzh」になっちゃった(!?)ので再掲。
    


tokuisaki.lzh
/7KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■533 / inTopicNo.8)  Re[1]: Ver.8桐の一覧表画面をグループ表示する方法
□投稿者/ 教えてください! -(2005/10/19(Wed) 13:00:53)
    宮城さん、うにんさん、よく理解しないうちに再度質問してすいませんでした。
    一覧表フォームの意味がわかりましたので、一度それで作成してみます!
    

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■534 / inTopicNo.9)  Re[2]: Ver.8桐の一覧表画面をグループ表示する方法
□投稿者/ 宮城 -(2005/10/19(Wed) 13:09:53)
    ■No533に返信(教えてください!さんの記事)
    
    V9で作っちゃったので、V8版添付。
    とってもおばか。m(__)m


tokuisakiv8.lzh
/7KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■546 / inTopicNo.10)  Re[1]: Ver.8桐の一覧表画面をグループ表示する方法
□投稿者/ 教えてください! -(2005/10/21(Fri) 11:49:06)
    宮城さん、いつも丁寧に教えていただき、ありがとうございます!
    例表まで作成して頂いて、感激です。
    実際に一覧表フォームの形でなんとかきれいに仕上げようと奮闘している
    ところなのですが、項目の数が多すぎて、横幅に入りきらないような
    状況です(;−;)
    宮城さん、うにんさんのおかげで一覧表フォームの使い方は理解しましたので、
    ひとまず解決(表はまだ出来ていませんが…)しました。
    ほんとうにいつもありがとうございます。
    また、簡単すぎるような質問するかもしれませんが、そのときはご指導
    お願いします!
    

解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■547 / inTopicNo.11)  Re[2]: Ver.8桐の一覧表画面をグループ表示する方法
□投稿者/ うにん -(2005/10/21(Fri) 12:30:08)
    > 実際に一覧表フォームの形でなんとかきれいに仕上げようと奮闘している
    > ところなのですが、項目の数が多すぎて、横幅に入りきらないような
    > 状況です(;−;)
    
    http://mokuchan.hp.infoseek.co.jp/download/dl-list.htm
    の147番に一覧表のようにスクロールできるフォームの例があります。
    改造するのはちょっと難しいかもしれませんが。
    

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■548 / inTopicNo.12)  Re[3]: Ver.8桐の一覧表画面をグループ表示する方法
□投稿者/ 教えてください! -(2005/10/21(Fri) 13:03:04)
    うにんさん、ありがとうございます。
    早速開いて見てみたのですが、ちょっと私には難しいかもしれないです…
    これも勉強!なので、いろいろ触ってみたいとは思いますが…
    なにしろほんとに桐のこと知らないもので、いつもお世話になります。
    

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■549 / inTopicNo.13)  Re[4]: Ver.8桐の一覧表画面をグループ表示する方法
□投稿者/ ONnoji -(2005/10/21(Fri) 14:00:48)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -