(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■519 / inTopicNo.1)  桐を立ち上げたら自動的にCSV を読み込ませる方法

□投稿者/ MOVE -(2005/10/18(Tue) 12:05:12)
    (間違ったところから質問をしてしまいましたので、改めて・・・)
    前回丁寧に助言をいただき、

ファイルメーカープロ
       ↓
    CSV にエクスポート
       ↓
    桐(***.tbl)を開く
       ↓
    ファイルからCSVを読み込む
       ↓
    桐に読み込み完了

という流れを作ることが出来ました。
    ありがとうございました。

さて、桐の***.tblを開いたら自動的にCSVのデータを読み込ませるにはどうしたらよろしいでしょうか?

ご助力のほどをよろしくお願いいたします。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■520 / inTopicNo.2)  Re[1]: 桐を立ち上げたら自動的にCSV を読み込ませる方法
□投稿者/ コージ -(2005/10/18(Tue) 13:31:53)
    >さて、桐の***.tblを開いたら自動的にCSVのデータを読み込ませるにはどうしたらよろしいでしょうか?

↑は既に宮城さんがレスされている方法でよいと思いますが・・・
    http://www2u.biglobe.ne.jp/~s_tanaka/bbs/kiri/cbbs.cgi?mode=one&namber=402&type=400&space=15&no=0

>桐を立ち上げたら自動的にCSV を読み込ま..

↑は
    [ツール]-[環境設定]
    [一括]タブ内の「起動時の一括処理実行指定」で
    一括処理ファイルを指定します。
    但し、現在の一括処理の定義内容を訂正する必要があるかもしれません。

現在の定義内容を書いてもらうと
    丁寧にレスしてくれる方がいるでしょう。

■523 / inTopicNo.3)  Re[2]: 桐を立ち上げたら自動的にCSV を読み込ませる方法
□投稿者/ 宮城 -(2005/10/18(Tue) 17:26:47)
    ■No520に返信(コージさんの記事)
    「起動時の一括処理実行指定」でやると、本当にそのパソコンで桐を
    立ち上げたら常に読み込みが始まってしまいます。

それはやっぱりマズイのでは?

対象表なしのフォーム作ってコマンドボタン配置。オブジェクト名
    「b開始」とでも。機能名:手続き実行。機能パラメータ:b開始click。
    フォームのオプションで、実行コマンド 開始時:b開始。

KEVに 手続き定義開始 b開始click()
    以下に処理を記述。

コマンドボタンは画面表示するにチェック、フォーカス設定可能を禁止。
    (これは私の「素直な」性格と趣味による。(^^;; )

こんなんで、(切り立ち上げたらじゃなくて)このフォームを開けば
    KEVが動くようにはできます。

■527 / inTopicNo.4)  Re[3]: 桐を立ち上げたら自動的にCSV を読み込ませる方法
□投稿者/ うにん -(2005/10/18(Tue) 20:18:47)
    > 「起動時の一括処理実行指定」でやると、本当にそのパソコンで桐を
    > 立ち上げたら常に読み込みが始まってしまいます。
    > > それはやっぱりマズイのでは?

他には、その環境設定と指定してない環境設定でショートカットを複数作って使い分けるとか、
    一括処理ファイルを作っておいて読み込みたいときはTBLでなくそれを開くとか

■545 / inTopicNo.5)  Re[4]: 桐を立ち上げたら自動的にCSV を読み込ませる方法
□投稿者/ MOVE -(2005/10/21(Fri) 09:07:58)
    みなさんのご親切な提案等を当てはめたところ、無事解決いたしました。

どうもほんっとに初心者で(桐だけじゃなくて、ソフトを動かすものを作るのが)、言葉も何も難しい状態からの者で、ご迷惑・お世話をおかけしました。

また、何か出てきた場合、どうぞよろしくお願いいたします。

解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -