(現在 過去ログ32 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4988 / inTopicNo.1)  結合表で先頭行のみ結合したい

□投稿者/ 尾形 -(2009/08/01(Sat) 08:22:26)
    よろしくお願いします

見積ヘッダ.TBL (伝票NO、日付、得意先コード、件名etc)
    見積明細.TBL (伝票NO、商品名、単価etc)
    があります

伝票の一覧リストを表示したいのですが
    見積ヘッダと明細の1行目のみを結合させたリストにしたいのです
    明細の先頭行のみを結合させる指定ってどうすればいいのでしょうか

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4989 / inTopicNo.2)  Re[1]: 結合表で先頭行のみ結合したい
□投稿者/ 今村 誠 -(2009/08/01(Sat) 11:30:34)
    尾形さんこんにちは
    > 見積ヘッダ.TBL (伝票NO、日付、得意先コード、件名etc)
    > 見積明細.TBL (伝票NO、商品名、単価etc)
    > があります
    > 伝票の一覧リストを表示したいのですが
    > 見積ヘッダと明細の1行目のみを結合させたリストにしたいのです
    > 明細の先頭行のみを結合させる指定ってどうすればいいのでしょうか

結合表の新規作成で名前を作成し必要な表を追加指定し表の項目を
    ダブルクリックで結合表に項目を追加をし、属性→結合条件で伝票NOを
    指定し追加します。
     表示→編集へを選択し絞り込み→単一化→伝票NOにチェックして実行
    でリストができあがると思います。

結合表を開くだけでは無理じゃないでしょうか、イベントに組み込む
    とかすればボタン一発ですね。

売上げだったら期間の指定なども必要になりませんか?
■4991 / inTopicNo.3)  Re[2]: 結合表で先頭行のみ結合したい
□投稿者/ 尾形 -(2009/08/04(Tue) 07:28:08)
    どうも、ありがとうございます

簡単ではないようですね
    [行番]を追加して
    [行番]=1 を結合絞込条件に入れるようにしました

解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -