(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■498 / inTopicNo.1)  桐とLINUX

□投稿者/ maeda -(2008/11/15(Sat) 11:40:58)
    こんにちは、久しぶりに桐関連の掲示板拝見しました。

管理工学のHPに電子カルテの記載がされていましたが、私は現在Linux上で動作するソフト及び関連ソフトを販売する業務に関わっております。

使い慣れた”桐”で業務内容を組むのはそんなに大変では無いと思いますが、Linuxのデータベースとやりとりするのが可能かがわかりません。
    現在は”Java”を介してLinuxとWindowsがデータ更新しているようです。
    ODBCを活用して桐と連動が可能でしょうか??

お知恵をお貸しください。
引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■499 / inTopicNo.2)  Re[1]: 桐とLINUX
□投稿者/ hidetake -(2008/11/15(Sat) 12:08:29)
    > 管理工学のHPに電子カルテの記載がされていましたが、私は現在Linux上で動作するソフト及び関連ソフトを販売する業務に関わっております。

ORCA だったら ODBC で接続できるのでは無いでしょうか?

たとえば、こことか
    http://www002.upp.so-net.ne.jp/toshima/extra/orca2msa.htm

ORCA ODBC とかで検索すれば、いろいろ出てくると思いますよ。
    ほかのシステムだったら何かがわからないと何もわかりません。

ただ、ODBC で接続できたとしても、桐の場合は使える文字の
    種類とか、レコード長の関係で、全てのデータを取り出せるか
    どうかはわかりませんが・・・
    当然、中に入っている文字やデータ長により制限が出てくる場合
    もあり得ると言うことです。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■500 / inTopicNo.3)  Re[2]: 桐とLINUX
□投稿者/ maeda -(2008/11/15(Sat) 12:22:53)
    大変貴重な返信ありがとうございます。

まさにORCAとANNYYSという電子カルテですが、ファイルメーカを使用していて、会社のシステム担当者は大変苦労しているようです。
    桐しか知らない私は、『桐を使えば楽なのに』と内心思っているところでした。

楽しいことにチャレンジできそうでワクワクしてきました。
    ありがとうございます、桐の一括動作等で質問の際はよろしくお願いします。

解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -