(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■490 / inTopicNo.1)  windowsVISTAでキーボードだけでスリープやシャットダウンする方法

□投稿者/ 渓生 -(2008/10/31(Fri) 09:39:19)
    XPでは、マウスを使わずにキーボードだけでシャットダウンすることができております。(旗印キー→U→Uでシャットダウン)
    VISTAでは、マウスを使わずにシャットダウンやスリープは可能でしょうか。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■491 / inTopicNo.2)  Re[1]: windowsVISTAでキーボードだけでスリープやシャットダウンする方法
□投稿者/ ONnoji -(2008/10/31(Fri) 13:19:41)
    「vista ショートカットキー シャットダウン」というキーワードでググルといろいろ情報がみつかりますよ。

例えば…

Windows Vistaのスマートな電源の切り方 - デジタル - 日経トレンディ
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20070227/121020/
    【引用】
     せめてダイアログを表示して、本当にVistaを終了してもいいのかどうか問いただして欲しいという人は、デスクトップをアクティブな状態にして(デスクトップの空いている場所をクリックすればよい)、「Alt」キーと「F4」キーを同時に押してみよう。これは実行中のソフトを終了するためのショートカットキーで、何かソフトやウインドウがアクティブな状態で押すと、そのソフトが終了したりウインドウが閉じたりする。これをVistaのデスクトップがアクティブな状態で押すと、Windows XPと同じような終了ダイアログが表示され、シャットダウンや再起動などを実行できる。
     この方法だと、ショートカットキーを使い、矢印キーを押すだけで終了できる。キー操作だけで素早く終わることができ、大変美しくスマートでカッコイイ終わり方だ。

■492 / inTopicNo.3)  Re[2]: windowsVISTAでキーボードだけでスリープやシャットダウンする方法
□投稿者/ 渓生 -(2008/10/31(Fri) 15:46:18)
    No491に返信(ONnojiさんの記事)
    > 「vista ショートカットキー シャットダウン」というキーワードでググルといろいろ情報がみつかりますよ。
    >
    VISTAでも、ショートカットキーの操作ができるんですね。
     早速、試してみました。その結果,常に可能なのは下記の方法ですね。
    「旗印キー→alt+F4→続けてaltを押した状態でもう一度F4を押す→スリープなどを選ぶ欄が出てくる→エンターでスリープなどになる」

ありがとうございました。いつも桐でもフォームのボタンにはショートカットキーの割付をして操作するようにしていますので、VISTAの終了時にもショートカットキーできて、すっきりしました。
解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -