(現在 過去ログ31 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4892 / inTopicNo.1)  表引きデータのカーソル位置
  
□投稿者/ 藤原 毅 -(2009/07/03(Fri) 16:23:03)
    OS XP pro 桐9-2004 SP5 です。
    表 住所.tbl の項目 住所に郵便.tblからの表引きを設定しています。
    正しく表引きは出来ていますが、カーソルが表引き後のデータの
    頭に位置しています引き続き番地を入力するのに
    カーソルの位置を最後まで移動しなければ成りません。
    表引き後カーソルの位置が
    データの最後尾に位置すような設定は出来ないでしょうか?

    自動表示する
    他の値も入力する
    置換えする
    先頭一致で検索する
    編集表を使用する
    索引を自動使用する

    宜しくご教示下さい。
引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■4895 / inTopicNo.2)  Re[1]: 表引きデータのカーソル位置
□投稿者/ Kanasy.Ge -(2009/07/03(Fri) 22:36:18)
    No4892に返信(藤原 毅さんの記事)

    「置換する」のチェックを外して試してみて下さい。

    ついでに言えば

    > 置換えする

    ではなく「置換する」です(オキカエではなくチカン)。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4898 / inTopicNo.3)  Re[2]: 表引きデータのカーソル位置
□投稿者/ 藤原 毅 -(2009/07/04(Sat) 08:20:26)
    No4895に返信(Kanasy.Geさんの記事)
    Kanasy.Ge様
    ご指摘の通りに訂正しましたら見事に解決しました。
    有難う御座いました。これで大量のデータ入力が出来ます

    > ではなく「置換する」です(オキカエではなくチカン)。

    オキカエではなくチカンは同義語と解釈していました。

解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4899 / inTopicNo.4)  余談(ヨミ)
□投稿者/ Kanasy.Ge -(2009/07/04(Sat) 11:04:43)
    No4898に返信(藤原 毅さんの記事)

    > オキカエではなくチカンは同義語と解釈していました。

     もちろん同義語ですが(^^;)、私はヨミのことを言っただけです。
     「置換」を「オキカエ」と読んでいたら、例えばヘルプを見るときに「あ」行に存在しないので レレレ(?_?) となるかも(ヨミ順に並んでいるので「た」行に有る)
     との老婆心からでして、余計なことだったかな?(^^;)

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4913 / inTopicNo.5)  オキカエとチカン
□投稿者/ 藤原 毅 -(2009/07/04(Sat) 16:37:37)
    >  もちろん同義語ですが(^^;)、私はヨミのことを言っただけです。
    >  「置換」を「オキカエ」と読んでいたら、例えばヘルプを見るときに「あ」行に存在しないので レレレ(?_?) となるかも(ヨミ順に並んでいるので「た」行に有る)
    >  との老婆心からでして、余計なことだったかな?(^^;)

    決して余計な事では有りません。とても大事な事だと存じます。
    投稿する前に桐のヘルプで目次から→表定義→項目属性→表引き→【置換する】
    とたどり、 [表引き]画面から値を選択したとき、既存のデータを
    【置き換える】場合はON、挿入する場合はOFFにします。
    と表示されていましたので、オキカエと表示しました。
    ただ、ヘルプで、チカン・オキカエどちらもヒットしませんでした。
    ご指摘有難う御座いました。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -