(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■488 / inTopicNo.1)  PDF出力にパスワードをかけたい
  
□投稿者/ 舩井啓行 -(2005/10/11(Tue) 23:18:37)
    桐9−2005 WIN95です。サポート外ですが快適に動作しています。

    タイトルにも書きましたように桐で作成するPDFファイルにパスワードをかけたいのです。

    しかも一括処理で行いたいので、コマンドラインで何とかなる方法を模索しています。

    皆様のお知恵をお借りしたいのです。よろしくお願いします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■491 / inTopicNo.2)  Re[1]: PDF出力にパスワードをかけたい
□投稿者/ うにん -(2005/10/12(Wed) 09:40:26)
    > > タイトルにも書きましたように桐で作成するPDFファイルにパスワードをかけたいのです。
    > > しかも一括処理で行いたいので、コマンドラインで何とかなる方法を模索しています。
    
    桐のPDF直接出力って何も設定できないのですねT_T
    
    ghostscriptで
    gs -sDEVICE=pdfwrite -sOutputFile=output.pdf -dBATCH -dNOPAUSE -sOwnerPassword=test -sUserPassword=test input.pdf
    というようなことをすればできるようです。もうちょっとオプション設定が必要かも。
    

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■494 / inTopicNo.3)  Re[1]: PDF出力にパスワードをかけたい
□投稿者/ ケント -(2005/10/12(Wed) 17:17:51)
    舩井啓行さん こんにちは
    
    私はVer9sp1なので桐から直接はPDF生成できませんが、
    クセロPDFという仮想プリンタ?をインストールしています。
    
    http://xelo.jp/xelopdf/
    
    > しかも一括処理で行いたいので、コマンドラインで何とかなる方法を模索しています。
    
    セキュリティを設定したドライバを作成し、そのドライバで
    印刷すればできると思います。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■495 / inTopicNo.4)  ghostscript
□投稿者/ 舩井啓行 -(2005/10/13(Thu) 00:10:21)
    うにんさん 早速のレス、ありがとうございました。

    ghostscriptのことは初めて知りました。ネットで検索してみましたが
    奥が深そうですね。一度勉強してみます。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■496 / inTopicNo.5)  クセロPDF
□投稿者/ 舩井啓行 -(2005/10/13(Thu) 00:16:13)
    ケントさん 早速のレス、ありがとうございます。

    クセロPDFをインストールしました。セキュリティも設定出来ました。

    しかし、一括処理で次々とPDFを出力しかつ、それぞれに異なったパスワードは設定出来ませんでした。
    複数のクセロPDFをインストールすればいいと考えましたが、不可能でした。

    この方法は、残念ながら目的を達することは出来ませんでした。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■497 / inTopicNo.6)  Re[3]: クセロPDF
□投稿者/ うにん -(2005/10/13(Thu) 10:58:31)
    > > しかし、一括処理で次々とPDFを出力しかつ、それぞれに異なったパスワードは設定出来ませんでした。
    > 複数のクセロPDFをインストールすればいいと考えましたが、不可能でした。
    
    なるほど、桐のPDF出力を使わなくてもいいですね。
    先のghostscriptにPDFを入力する方法でもいいですが、redmonを組み合わせると桐からは普通に
    印刷するコマンドになります。redmonは複数のポートを作れますから違うパスワードの設定もできます。
    特定の数種類でなく毎回違うパスワードならgsをコマンドラインで使ったほうが簡単かな?
    ちなみにwindowsなのでコマンドはgsでなくgswin32c.exeですね。。。(cygwinのを実行してた)

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■502 / inTopicNo.7)  Re[3]: クセロPDF
□投稿者/ ケント -(2005/10/13(Thu) 17:44:31)
    残念(^_^;)
    
    > しかし、一括処理で次々とPDFを出力しかつ、それぞれに異なったパスワードは設定出来ませんでした。
    > 複数のクセロPDFをインストールすればいいと考えましたが、不可能でした。
    
    そうですね。うにんさんの方を検討してください。
    
    といいながらも、しつこくクセロを利用する方法は?、と探したところ
    
    iTextFront
    PDF ファイルの結合、抽出、暗号化、JPEG, PNG, WMF, BMP, DIB, GIF (非圧縮のみ), PSD (Adobe Photoshop),
    TGA (Truevision Targa) などのイメージファイルのPDF化、テキストファイルの PDF 化を行います。また、背景色の
    変更、透かし(テキスト、イメージ)の追加ができます。
    これらの操作は、GUI、コマンドラインどちらからでも操作が可能です。
    
    というのをVECTORで見つけました。
    時間が有ったら試してみてはいかがでしょうか。
    とりあえずDLしたけど自分で試すのは後になりそうです。
    

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■687 / inTopicNo.8)  クセロPDとFiTextFrontで解決です
□投稿者/ 舩井啓行 -(2005/11/20(Sun) 15:48:05)
    皆様
    
    いろいろとお世話になりました。所用により、確認が遅れRESが今になってしまいました。
    クセロPDとFiTextFrontで解決しました。
    
    いろいろな組み合わせを試してみたのですが、私にはこの組み合わせがベストでした。
    
    早くも次の桐、セキュアというセキュリティ対応のバージョンが管理工学からアナウンスされていますが
    PDFの書出しにはパスワード対応しているのか気になります。
    
    ありがとうございました。

解決済み!
引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -