(現在 過去ログ31 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4846 / inTopicNo.1)  表引きウィンド
  
□投稿者/ けいじ -(2009/06/27(Sat) 17:04:33)
    はじめた投稿します。
    ウィンxp 桐9で使っています。
    フォームで表引き表を表示したときに、表引きウィンドウをドラッグして拡大表示するのではなく、ユーザー設定で任意の大きさに表示したいと思います。
    何かいい方法がありませんか?
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4847 / inTopicNo.2)  Re[1]: 表引きウィンド
□投稿者/ 今村 誠 -(2009/06/27(Sat) 18:34:42)
    けいじさんのイベントファイルのメイン部で下記のように
    表引き表を一度開き閉じたらいいと思います。

      表 "得意先.tbl"
      表示幅 {[ふりがな]M2220,[得意先名]M3700,[住所]M7650}, 列固定{[得意先名],[住所]}
      終了 表 編集対象表

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4849 / inTopicNo.3)  Re[2]: 表引きウィンド
□投稿者/ けいじ -(2009/06/27(Sat) 23:27:52)
    No4847に返信(今村 誠さんの記事)
    > けいじさんのイベントファイルのメイン部で下記のように
    > 表引き表を一度開き閉じたらいいと思います。
    >
    >   表 "得意先.tbl"
    >   表示幅 {[ふりがな]M2220,[得意先名]M3700,[住所]M7650}, 列固定{[得意先名],[住所]}
    >   終了 表 編集対象表
    >
    説明不足でした。幅の方向ではなく縦の方向に広げたいのです。
    表引き表の件数が30件以上あります。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4850 / inTopicNo.4)  Re[3]: 表引きウィンド
□投稿者/ 今村 誠 -(2009/06/28(Sun) 00:15:47)
    けいじさんこんにちは

    > 説明不足でした。幅の方向ではなく縦の方向に広げたいのです。
    > 表引き表の件数が30件以上あります。

    縦を長くするコマンドは存在しないと思います。
    殆ど表引きを使ってないので、検証出来ませんが、可能性がある
    方法は、フォームを開く前に一度表編集で適当なウィンドの大き
    さにしておいて、縦方向をのばして一度表を閉じてみます。
     今度はフォームから表引きで開いてみます。
     効果がなければ毎回ご自分で下に引っ張るしかないでしょう。

    フォームを使って表引きウィンドウを作れば大きさは自由自在に
    カスタマイズできます。

    フォームを使う利点は、先頭一致で文字を増やす毎により目的値
    に近づいたり、失敗してもDelやBSでやり直したり出来るのがいい
    ですね。

    参考までに私のコメントはイベントで実行しましたか?

    どういうデータで表引きしたいかを述べられるか、サンプルをアッ
    プすると現実的なサンプルはアップ可能です。

    どうしても表でしたいとなれば、管理工学に要望を出して下さい。

    フォームを使うのであれば、表にこだわる必要はないと思います。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -