(現在 過去ログ31 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4733 / inTopicNo.1)  桐の勉強法

□投稿者/ うえけん -(2009/05/01(Fri) 08:34:05)
    ようやく表の設計ができるようになり(項目制約式、簡単な項目計算式での条件式程度)、一括処理を勉強しようとヘルプファイルを覗きましたが私の手には負えなく、また関連書籍も全く無く途方に暮れ、手つかずのまま数年が経ちました。

ここ2-3日前からC言語を覚えようと思い立ち勉強をし始めているのですが、桐の一括処理の中にも「if else if」などのコマンド?も見受けられます。

C言語などの基礎知識?を身につけてから一括処理を勉強した方がいいのでしょうか?
    また他によい勉強法があるのでしょうか?

独学のため、遠回りになっても良いのでわかりやすい勉強法をしたいと思っております。
    ご指導お願いします。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4734 / inTopicNo.2)  Re[1]: 桐の勉強法
□投稿者/ ONnoji -(2009/05/01(Fri) 10:00:04)
    > ここ2-3日前からC言語を覚えようと思い立ち勉強をし始めているのですが、桐の一括処理の中にも「if else if」などのコマンド?も見受けられます。
    > C言語などの基礎知識?を身につけてから一括処理を勉強した方がいいのでしょうか?
    > また他によい勉強法があるのでしょうか?
    > 独学のため、遠回りになっても良いのでわかりやすい勉強法をしたいと思っております。

オーム社の「ストラクチャード・プログラミング入門 改訂2版 図解コンピュータシリーズ」をお勧めします。

品切れ(絶版?)のようなので、古本しか購入できないと思います。

まともな図書館ならば、置いてあるはずですよ。

なお本の中にHIPO(ハイポ)のことが書いてありますが、これは読み飛ばしてください。

かっこうログ|お勧めの書籍
    http://www.geocities.jp/siliconvalley_bay_7565/kakko_log.htm#no9

■4735 / inTopicNo.3)  Re[2]: 桐の勉強法
□投稿者/ うえけん -(2009/05/01(Fri) 13:02:12)
    ONnojiさん

>オーム社の「ストラクチャード・プログラミング入門 改訂2版 図解コン
    >ピュータシリーズ」

早速上記本をamazonで購入いたしました。送料込みで\1,000ちょいでした。

この本を読んで、勉強してみます。ありがとうございました。○┓ペコッ

解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -