(現在 過去ログ30 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4621 / inTopicNo.1)  無効なウインドウハンドル

□投稿者/ まえだ -(2009/04/10(Fri) 09:14:19)
    おはようございます、いつもお世話になります。
    下記一括処理ですが
    「ウインドウ作成 Menu,ハンドル=&東京,編集表=開く」でメニュフォームを表示し、「ケース (&処理分岐=kanjya )」で処理を終わった後繰り返し表示「ウインドウ会話 &東京,モーダル=しない,ボタン=&処理分岐,初期項目=@id」の行で”無効なウインドウハンドル”のエラーになります。
    「ウインドウ終了 &hd」また「ウインドウ終了 &東京」に置き換えても同じエラーとなります。

ウインドウハンドルの基本的な考え方が間違っているのでしょうか。
    (必要な添付ファイルが必要な場合はご指示ください)

変数宣言 共通,整数{&東京,&フォームの状態,&ハンドル1,&hd}
    変数宣言 共通,数値{&ptid,&検査分類,&dcd,&tcd,&kcd,&tcdAitem[10]}       /* &ptid=患者番号,&dcd=検査分類,&tcd=検査小分類,&kcd=検査オーダID */
    変数宣言 共通,長整数,{&了解,&戻り値,&確定}
    変数宣言 共通,文字列{&処理分岐,&患者氏名,&RS}

手続き実行 起動時設定
    ウインドウ作成 Menu,ハンドル=&東京,編集表=開く

繰り返し

ウインドウ会話 &東京,モーダル=しない,ボタン=&処理分岐,初期項目=@id
      ケース開始
       ケース (&確定=99)       /* オーダメニューを終了し印刷処理へ移動 */
           終了 表 5,10 
           結合 kensa
           レポート印刷 "ken-order.rpt",プレビュー=する
           終了 表 編集対照表
           手続き実行 オーダ終了

ケース (&処理分岐=患者照会)     /* 表示:患者照会  */  

ケース (&処理分岐=終了ボタン)
            シェル実行 "c:\order\killie.vbs" /* ブラウザーの終了 */
            シェル実行 "c:\order\ap-end.bat" /* アパッチの終了 */
           終了 桐    /*  */

ケース (&処理分岐=kanjya ) /*  */
           結合 ”mas-kan-temp.xvw”
           書き出し 表,"患者一時処理"
           終了 表 編集対象表
           結合 "mas-kan.viw"
    書き出し 表,"tmp-kan.tbl"
    表 ”mas-kan”
    行削除 *
    読み込み 表,"tmp-kan.tbl",*
    終了 表 編集対照表
           終了 表 編集対象表
    *ウインドウ終了 &hd
       ケース (&処理分岐=戻る2 ) /*  */
            ウィンドウ終了 &hd
            編集表 ”ken-menu”
            終了 表 編集対照表
       ケース (&処理分岐=戻る3 ) /*  */
            ウィンドウ終了 &ハンドル1
            編集表 ”komoku.tbl”
            終了 表 編集対照表
    *   ケース (&処理分岐= ) /*  */
    *   ケース (&処理分岐= ) /*  */
      ケース終了
        条件 (&処理分岐=開始) 繰り返し中止
    繰り返し終了

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4622 / inTopicNo.2)  Re[1]: 無効なウインドウハンドル
□投稿者/ ONnoji -(2009/04/10(Fri) 11:03:19)
    > 「ウインドウ終了 &hd」また「ウインドウ終了 &東京」に置き換えても同じエラーとなります。

桐は何ですか???

桐ver.8sp?
    桐ver.9sp?
    桐ver.9-200?

どれでしょう???
■4623 / inTopicNo.3)  Re[1]: 無効なウインドウハンドル
□投稿者/ 通りすがり -(2009/04/10(Fri) 11:42:42)
    良く見てないけど…

とりあえず、エラーの出る直前 および 思い当たる所 で、
    #ウィンドウハンドル(&東京) の値を調べてみて
■4624 / inTopicNo.4)  Re[1]: 無効なウインドウハンドル
□投稿者/ うにん -(2009/04/10(Fri) 12:57:29)

>    ケース (&確定=99)       /* オーダメニューを終了し印刷処理へ移動 */

なぜここだけ&処理分岐でないのかな?この変数は何も代入されてないけど。
    どっかのボタンで設定してるのか。

ケースの中が全部そうですが、桐にはキーワードを追加定義する機能はないので
    >    ケース (&処理分岐=終了ボタン)
    のように何の前置記号もない文字列を書くことはありません。
    >        結合 ”mas-kan-temp.xvw”
    と同様に"終了ボタン"と囲みます。
    でもそれはウィンドウハンドルとは関係ないな。

「編集対照表」になってるのがあるけどエラーにならないのかな?

■4626 / inTopicNo.5)  Re[2]: 無効なウインドウハンドル
□投稿者/ まえだ -(2009/04/10(Fri) 15:48:33)
    No4624に返信(うにんさんの記事)
    >
    >>   ケース (&確定=99)       /* オーダメニューを終了し印刷処理へ移動 */

桐のバージョンは2009aです。
    (&確定=99) は 別のフォーム呼び出しで処理の終了時に変数に代入してますので問題ありません。

>
    > 「編集対照表」になってるのがあるけどエラーにならないのかな?
    >

そうですね!自分でもびっくりしました。
    桐で無視するのか、行の整理をしましたら
           読み込み 表,"tmp-kan.tbl",*
           終了 表 編集対照表
           終了 表 編集対象表
    となっている連続した表記があり、ここを再調査してみます。

■4627 / inTopicNo.6)  自己完結
□投稿者/ まえだ -(2009/04/10(Fri) 16:22:43)
    >
    >>
    >>「編集対照表」になってるのがあるけどエラーにならないのかな?
    >>
    >
    > そうですね!自分でもびっくりしました。
    > 桐で無視するのか、行の整理をしましたら
    >        読み込み 表,"tmp-kan.tbl",*
    >        終了 表 編集対照表
    >        終了 表 編集対象表
    > となっている連続した表記があり、ここを再調査してみます。
    >

お騒がせしました。
    ウインドウ作成で編集表を定義していたものを上記の処理で閉じていました。
    ただ、新発見は 編集対照表も編集対象表も認識いる点でした。
    誤動作を避けるため今後も確認していきます。

解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -