(現在 過去ログ29 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4426 / inTopicNo.1)  一括処理のエラー
  
□投稿者/ まえだ -(2009/02/28(Sat) 15:20:22)
    一括処理を作成しましたが、再定義で開けません。

    ”開く”を行いますと コマンドファイルが壊れています とメッセージで、一括処理の修復はできないのでしょうか。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4427 / inTopicNo.2)  Re[1]: 一括処理のエラー
□投稿者/ 今村 誠 -(2009/02/28(Sat) 17:08:44)
    まえださんこんにちは
    > 一括処理を作成しましたが、再定義で開けません。
    とりあえず、cmdとなっている拡張子をエクスプローラーで
    tblに変更してから、ツール→表の修復と進んでみてください。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4428 / inTopicNo.3)  Re[2]: 一括処理のエラー
□投稿者/ まえだ -(2009/03/01(Sun) 00:24:30)
    No4427に返信(今村 誠さんの記事)
    > まえださんこんにちは
    >>一括処理を作成しましたが、再定義で開けません。
    > とりあえず、cmdとなっている拡張子をエクスプローラーで
    > tblに変更してから、ツール→表の修復と進んでみてください。
    >

    ありがとうございます
    今度は 表定義が異常です となります
    インポートみたいな事は出来ないのでしょうか

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4429 / inTopicNo.4)  Re[3]: 一括処理のエラー
□投稿者/ 今村 誠 -(2009/03/01(Sun) 08:39:58)
    まえださんこんにちは

    > 今度は 表定義が異常です となります

    私ならツール→表の検査と修復→対象表に
    壊れた   ○○.tblを指定し
    参照表に空の××.tblを指定し
    出力表に  △△.tblと指定し
    修復ボタンを押したら
    こうなったと説明します。
    わかりきったことと言われればそれまでですが
    まえださんのように結果だけお書きになればそれ以上
    何も出来ないでしょう。
    例えばサンプルを付けるとかすればこちらでも試せますが。

    普通は修復できない表(一括処理)を無理に作りでもしないと、
    中身が消えることはまずナイト思います。

    インポートの手順を教えたつもりでした。

    普段のバックアップが大事じゃないでしょうか。
    私はdvdやメモリーチップ、別ドライブ等3つ以上はあります。
    仕事ならなおさらじゃないでしょうか。
    一括処理は普段は更新しないので使用中に停電しても壊れた
    ことはありません。
    表は停電で壊れますが、修復できなかったことはありません。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4433 / inTopicNo.5)  Re[3]: 一括処理のエラー
□投稿者/ 尾形 -(2009/03/02(Mon) 08:14:42)
    > インポートみたいな事は出来ないのでしょうか
    新規の一括処理の定義画面で
    ファイル(F)→読み込み(Y)でどうでしょう

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4436 / inTopicNo.6)  Re[4]: 一括処理のエラー
□投稿者/ まえだ -(2009/03/02(Mon) 22:36:14)
    No4433に返信(尾形さんの記事)
    >>インポートみたいな事は出来ないのでしょうか
    > 新規の一括処理の定義画面で
    > ファイル(F)→読み込み(Y)でどうでしょう
    >

    連絡遅くなりました。
    試してみました。
    一括処理新規作成→ファイル 読み込み 一括処理
    結果は何も表示できません。

    表定義に変換し同様の処理を行いました
    表 新規作成 表定義 読み込み 表
    この場合は 「KD1583 ファイル識別コードに誤りがあります」となります。

    今回のエラーが出る前に、ODBC接続している、外部接続ファイルをデバッグしている状況で動作が不安定になったのが最初の原因と考えます。
    ファイルパレットのアイコン表示は”標準より小さい”表示状態です(一括、表)

    今回のエラーに不安を感じましたので、一括処理を新たに作成しました。
    結合 ”tensu.xvw”
    書き出し 表,tensu
    結合 ”jyurrk.xvw"
    書き出し 表,jyurrk
    結合 ”sryact.xvw"
    書き出し 表,sryact
    この処理を必要に応じて処理を行い、TBLへ変更して現在作業を進めております。

    現在まで桐を数十年使用していて表が壊れたのは1回のみで、非常に動作が安定しているソフトだと思っております。
    現在表示不可能な一括ファイルは メモ用紙を元に再現している状態です、幸いに初期段階でしたので何とか軽作業で済んでおります。

    ありがとうございました。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -