(現在 過去ログ28 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4349 / inTopicNo.1)  フルパスについて

□投稿者/ まえだ -(2009/02/14(Sat) 00:13:25)
    こんばんは

CSVファイルをC:¥ルートに書き出しをしようと思い、フルパスで指定したのですが、現在のフォルダー以下にしか出来ませんでした。

何度か試した上で次のように記述しましたら上手くいきましたが、”フルパス”とはドライブから指定するのではないのでしょうか?

<駄目な場合>
    書き出し CSV,"C:\Users\rsn\public_html\data\name",追加,項目名=しない,{[ptid],[kananame],[name],[birthday],[home_adrs]}
    <上手く行った場合>
    書き出し CSV,"\Users\rsn\public_html\data\name",追加,項目名=しない,{[ptid],[kananame],[name],[birthday],[home_adrs]}
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4350 / inTopicNo.2)  Re[1]: フルパスについて
□投稿者/ T.Samura -(2009/02/14(Sat) 07:17:59)
    > 書き出し CSV,"C:\Users\rsn\public_html\data\name",追加,項目名=しない,{[ptid],[kananame],[name],[birthday],[home_adrs]}

「\〜」で、できるならファイル使用中でもないだろうし、
    「C:」が「C:」とか、パーテーション分割でデータドライブがD:だとか..。
    ファイル作成を確認しているのは本当に C: でしょうか。
    マイコンピュータから下りていってみては。
    「,終了状態=<変数名>」を追加して成否を確認したらどうでしょうか。
引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■4352 / inTopicNo.3)  Re[1]: フルパスについて
□投稿者/ 通りすがり -(2009/02/14(Sat) 08:39:45)
    もしかして: VISTA ?

■4353 / inTopicNo.4)  Re[2]: フルパスについて
□投稿者/ まえだ -(2009/02/15(Sun) 09:58:39)
    No4352に返信(通りすがりさんの記事)
    > もしかして: VISTA ?
    >

使用中のOSはXPです。
    ルートの確認につきましても、エクスプローラで確認をしておりますので問題ないはずです。

外にも、オブジェクト名を付ける場合に「tbd-1」でエンターすると『tbd1』となるとか”あれ?”と思うところもありますが、動作上正常に動けばいいかなと思っております。

追伸
    現在のマシンは購入時XPインストールマシンで、リカバリーCDはVISTAです。
    本体の不具合でVISTAでリカバリーをかけましたが、案の定安定動作まで数日かかりそうでしたので、メーカーより出荷時CD(XP)を手配してもらい現在はXPで稼動しております。

■4354 / inTopicNo.5)  Re[3]: フルパスについて
□投稿者/ 通りすがり -(2009/02/15(Sun) 11:43:04)
    VISTA のマイドキュメントとかデスクトップのファイルパス関係で変な動作した覚えあるけど、
    今試せる自宅の、WindowsXP 桐V9-2009 では、一応下記のように想定どおりに動作したよ

test.tbl,test.cmd を共に C:\ に置いて、test.tblを C:\test.csv に書き出せた
     test.tbl,test.cmd を共に マイド キュメント に置いて、test.tblを C:\test.csv に書き出せた
     test.tbl,test.cmd を共に デスクトップ上のフォルダ内 に置いて、test.tblを C:\test.csv に書き出せた

つーことで、OS毎全部をクリーンインストールし直せば治るでしょう、くらい
    お役に立てなくてゴメンね

> <駄目な場合>
    > 書き出し CSV,"C:\Users\rsn\public_html\data\name",…

それ、マイドキュメントのフォルダ構成が VISTA になってるし
    XP から VISTA にアップグレードすると、マイドキュメント関係が何かなるみたい、
    関係ないかな? http://support.microsoft.com/kb/930128/ja
■4355 / inTopicNo.6)  Re[4]: フルパスについて
□投稿者/ まえだ -(2009/02/15(Sun) 12:06:07)

> それ、マイドキュメントのフォルダ構成が VISTA になってるし
    > XP から VISTA にアップグレードすると、マイドキュメント関係が何かなるみたい、
    > 関係ないかな? http://support.microsoft.com/kb/930128/ja

テストありがとうございます。
    上記の状況は関係あるかもわかりません。

データの移行作業では、XP→VISA→XP の作業を行いましたので、どこかが悪さしているのかもわかりません。
    今後同様の作業の場合は頭に置いておきます。

お世話になりました。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -