(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■431 / inTopicNo.1)  読み専用の桐ファイルってありますか?
  
□投稿者/ 初心者 -(2005/10/06(Thu) 13:01:22)
    桐で作ったファイル配布する必要があります。
    桐のデータが開けられる読み専用の桐ファイル(フリーソフト)ってどこかにありますか?
    
                   by 初心者

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■433 / inTopicNo.2)  Re[1]: 読み専用の桐ファイルってありますか?
□投稿者/ 宮城 -(2005/10/06(Thu) 14:14:05)
    ■No431に返信(初心者さんの記事)
    
    残念ながらありません。ただし、体験版は次でダウンロード可。
    
    http://www.kthree.co.jp/2seihin/5support/1download/1downloadkiri9/taiken.html
    
    内容にもよりますが、Excel形式に変換してあげる等も検討されてはいかがでしょう。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■434 / inTopicNo.3)  Re[1]: 読み専用の桐ファイルってありますか?
□投稿者/ hidetake -(2005/10/06(Thu) 15:18:32)
    > 桐で作ったファイル配布する必要があります。
    > 桐のデータが開けられる読み専用の桐ファイル(フリーソフト)ってどこかにありますか?
    
    「読み専用」って事は、何も操作できない!閲覧だけ!となると
    桐の必要な内容を PDF で書き出して渡すという事では済まない
    のですか? それだと Adobe Reader で読み専用で可能でしょう
    けど・・・
    
    編集不可能だけれど操作はしたいとなる(期限なしで)と桐を購入
    するしか無いでしょう。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■435 / inTopicNo.4)  Re[1]: 読み専用の桐ファイルってありますか?
□投稿者/ ONnoji -(2005/10/06(Thu) 16:49:46)
    > 桐で作ったファイル配布する必要があります。
    
    もしも、桐のアプリケーションを配布するのではなくて、
    データを配布することが目的ならば、
    CSV形式などに変換して配布したらいかがでしょうか?
    
    ※CSV形式ならば大抵のソフトで読めますよ。(^^v
    ※WindowsになってからCSVは某ソフトの専用ファイルと思われていますけれど…
    

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■436 / inTopicNo.5)  Re[2]: 読み専用の桐ファイルってありますか?
□投稿者/ hidetake -(2005/10/06(Thu) 17:35:29)
    > > もしも、桐のアプリケーションを配布するのではなくて、
    > データを配布することが目的ならば、
    > CSV形式などに変換して配布したらいかがでしょうか?
    > > ※CSV形式ならば大抵のソフトで読めますよ。(^^v
    > ※WindowsになってからCSVは某ソフトの専用ファイルと思われていますけれど…
    
    CSV って、わかった人や、それを前提として作り込んである
    ソフト間では良いけれど、そうで無い場合は結構やっかいでは
    ありませんか?
    
    多くの場合 Excel に関連づけしてあると思うけれど、Excel の
    場合、データによっては思ってみない値に変換されて読み込まれ
    たりして・・・
    
    データによるのだろうけれど、Excel で CSV を正しく読み込む
    方法を指示するのも結構面倒な気がします。 (;_;)
    
    # Excel 相手だと、最初から Excel ファイル(両方で)で渡した
    # 方が早いと思うけれど、ものによっては HTML って言う手も
    # あるでしょうね!? 本来なら桐も早く XML に対応して欲
    # しいのですが!

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■438 / inTopicNo.6)  Re[3]: 読み専用の桐ファイルってありますか?
□投稿者/ うにん -(2005/10/06(Thu) 20:01:06)
    > > # Excel 相手だと、最初から Excel ファイル(両方で)で渡した
    > # 方が早いと思うけれど、ものによっては HTML って言う手も
    
    こないだ元号の話で、一覧がHTMLのテーブルだったのでどうしたもんかと
    思ったのですが、Excelで開いたらあっさり表部分をセルに取り込めました。あなどれん。
    

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■441 / inTopicNo.7)  Re[4]: 読み専用の桐ファイルってありますか?
□投稿者/ ONnoji -(2005/10/06(Thu) 21:58:47)
    > こないだ元号の話で、一覧がHTMLのテーブルだったのでどうしたもんかと
    > 思ったのですが、Excelで開いたらあっさり表部分をセルに取り込めました。あなどれん。
    
    そうでしたか!。それはすばらしい〜!
    
    ならばと、さっそく自宅のマイマシンで試そうと思ったら…
    そもそも Excel自体がインストールされていなかった! 

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■442 / inTopicNo.8)  Re[4]: 読み専用の桐ファイルってありますか?
□投稿者/ hidetake -(2005/10/06(Thu) 22:08:10)
    > > こないだ元号の話で、一覧がHTMLのテーブルだったのでどうしたもんかと
    > 思ったのですが、Excelで開いたらあっさり表部分をセルに取り込めました。あなどれん。
    
    HTML のテーブルの該当範囲を選択してコピーし、Excel の新規の表でも、
    桐の簡易表でも、貼り付けで形式を指定して「テキスト」でて貼り付けて
    もいけるのでは?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■443 / inTopicNo.9)  Re[5]: 読み専用の桐ファイルってありますか?
□投稿者/ hidetake -(2005/10/06(Thu) 22:15:51)
    > > HTML のテーブルの該当範囲を選択してコピーし、Excel の新規の表でも、
    > 桐の簡易表でも、貼り付けで形式を指定して「テキスト」でて貼り付けて
    > もいけるのでは?
    
    げっ! ブラウザによって動作が違った。 orz
    
    Firefox だと上記方法で両方ともいけるけど IE だと両方ともダメ!
    
    IE の場合、Excel に対してはそのまま貼り付けるか、形式を指定した
    場合も HTML で貼り付けると OK!
    桐の場合 IE 経由の場合、うまくいかないようですね! (;_;)
    
    Firefox の場合、テーブルのコピーはタブ区切りでコピーされるよう
    だけれど、IE の場合、テキストで貼り付けるとスペース区切りで貼り
    付けられてしまいます。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■446 / inTopicNo.10)  みなさん、ありがとうございます。さっそく、チャレンジしてみます。
□投稿者/ 初心者 -(2005/10/07(Fri) 18:36:49)
    ところで、桐の10本パック(アカデミック版)ってどのぐらいの価格ですか?
    
    初心者ですみません。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■447 / inTopicNo.11)  Re[7]: みなさん、ありがとうございます。さっそく、チャレンジしてみます。
□投稿者/ 宮城 -(2005/10/07(Fri) 19:28:15)
    ■No446に返信(初心者さんの記事)
    
    K3からも本家のがたどれたはずだし、自分が見当つけるとき見てるとこあげときますけど・・・。
    
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/637392/ref%3Dcs%5Ftab%5Fgw%5F1%5F9/250-4575747-8935462
    
    # 「教えてクン」になりかかってますぞ。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -