(現在 過去ログ28 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4260 / inTopicNo.1)  関数ヘルプにあってヘルプにない関数
  
□投稿者/ 今村 誠 -(2009/01/18(Sun) 13:26:43)
    フォームや表を再定義で開き式入力エディターで桐関数
    ([式入力]エディタは、項目名や関数名などを参照しな
    がら、式を生成できるエディタです。式を設定する場面
    で…をクリックすることで使用できます。)
    システムの関数一覧に下記の関数が追加されているようです。
    使っておられる方、感想などがあったら一言お願いします。

    #給紙ID( n, str )
    n 番目のプリンタの給紙方法のIDを、変数名 str の
    配列変数に取得する。
    取得したIDの数を返す。
    指定したプリンタが存在しない場合は未定義を返す。
    str には要素数が給紙数以上の数値型配列の名前
    を指定する。
    値は給紙番号順に格納される。

    #給紙名( n, str )
    n 番目のプリンタの給紙方法の名前を、変数名 str の
    配列変数に取得する。
    取得した名前の数を返す。
    指定したプリンタが存在しない場合は未定義を返す。
    str には要素数が給紙数以上の文字列型配列の名前
    を指定する。
    値は給紙番号順に格納される。

    #給紙数( n )
    n 番目のプリンタの給紙方法の数を返す。
    指定したプリンタが存在しない場合は未定義を返す。

    #用紙ID( n, str1, str2 )
    n 番目のプリンタの給紙名 str1 で扱える用紙のIDを、
    変数名 str2 の配列変数に取得する。
    取得したIDの数を返す。
    指定したプリンタ、給紙方法が存在しない場合は未定義を返す。
    str には要素数が用紙名数以上の数値型配列の名前を指定する。
    値は用紙番号順に格納される。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4262 / inTopicNo.2)  Re[1]: 関数ヘルプにあってヘルプにない関数
□投稿者/ 尾形 -(2009/01/18(Sun) 23:28:34)
    どうも、こんにちは

    >感想などがあったら一言お願いします。
    桐9-2004からあったようです

    >#用紙名数、#用紙ID、#用紙名、#用紙番号
    >#用紙サイズ、#用紙サイズ単位、#給紙数
    >#給紙ID、#給紙名、#最大余白、#最小余白
    「一覧表印刷」ではプリンタの設定を拾ってきて
    コマンドの引数に埋め込んでやれば、何とか
    を吸収させることはできるだろうけど、
    「レポート印刷」に限っては、無理ですよね
    (すいません、引用させていただきました)

    #LAN共有時に用紙名称を一致させていても
    #NG(な時もある)のがつらい

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4263 / inTopicNo.3)  Re[2]: 関数ヘルプにあってヘルプにない関数
□投稿者/ 今村 誠 -(2009/01/19(Mon) 00:06:34)
    尾形さん返信ありがとうございます。

    > 桐9-2004からあったようです

    そうだったんですか。気づきませんでした。

    > 「一覧表印刷」ではプリンタの設定を拾ってきて
    > コマンドの引数に埋め込んでやれば、何とか
    > を吸収させることはできるだろうけど、

    一覧表用のコマンドだったのですね。表→一覧表は殆ど使ったこと無いので
    知りませんでした。

    > 「レポート印刷」に限っては、無理ですよね

    もっぱら一覧表レポートですので困ったことがありませんでした。

    Lanにプリンタを作って各PCでプリンタを同名で作りレポートをコピーして
    印刷すれば、微調整がいらないので便利です。

    以下余談です。
     Vp4100やVp4200やVp4300にPRIFNW3Sを取り付けて共有が殆どです。
     vp2300やvp2200も結構使えますが用紙幅が狭く統一伝票には使え
     なかったように思いました。宅配はゆうパックも含めてOKでした。

     Necは頑丈ですが、音が………

     ドットインパクトはエプソンが用紙設定が簡単です。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -