(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■407 / inTopicNo.1)  最近、また余計な投稿が多くなりました

□投稿者/ たゆー -(2007/11/18(Sun) 17:07:04)
    いろいろ自分なりにはやってはいるのですが・・・・・

本当は投稿されるかたに余計なご負担をおかけしたくないのですが、
    目に余る勢いですので、「パスワード」方式に変更させていただきます

ただし投稿時のみです。タイトルの先頭1文字を半角英小文字で入力下さい
    ただ、これで止まるかどうかは、不明ですが、しばらく設置してみたいと
    思います

本当に、質問やお答えを書いてくださる方にはお手数をおかけいたしますが、
    よろしくお願いいたします

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■408 / inTopicNo.2)  Re[1]: 最近、また余計な投稿が多くなりました
□投稿者/ たゆー -(2007/11/20(Tue) 21:15:46)
    やはり、来てしまいました

本日メールで掲示板への入り方の質問が届きました
    確かに作成した本人はわかるが他の方にはどうだろうかと心配していました

ただ、
    >パスワードを・・・・
    という質問なので、投稿される予定かどうかは不明ですが
    記事を見るだけだと、「記事を回覧する」をクリックすれば、回覧ができる
    ようになるのですが・・・

ただ、ここにいくら説明を書いても、この記事が見られないかたには伝わりま
    せんが地道にメールに返事していきます

■409 / inTopicNo.3)  Re[2]: 最近、また余計な投稿が多くなりました
□投稿者/ hidetake -(2007/11/21(Wed) 09:35:27)
    > タイトルの先頭1文字を半角英小文字で入力下さい

これがわかりにくいと思います。
    ようは1文字だけを入力するのではなく
    ONnoji さんのところと同じ方式?なの
    ですね。 (^^;

■410 / inTopicNo.4)  Re[3]: 最近、また余計な投稿が多くなりました
□投稿者/ 尾形 -(2007/11/21(Wed) 10:19:59)
    ki
    no
    桐の「き」
    のほかの「の」
    自分もあれれ?と思ってました

■411 / inTopicNo.5)  Re[4]: 最近、また余計な投稿が多くなりました
□投稿者/ hidetake -(2007/11/21(Wed) 15:11:32)
    2007/11/21(Wed) 15:32:24 編集(投稿者)

全BBS最終更新記事
    http://www2u.biglobe.ne.jp/~s_tanaka/bbs/kiri/cbbs.cgi?mode=all_v

が、ほとんど意味の無いものになってしまいました。
    そのままではリストも見えないし、パスワードを付加した
    状態でリストを見えるようにしても、そこのリストから
    最新の記事へジャンプしようとしてもパスワード付きと
    ならないので「パスワードが違う」となってしまいます。

それと、「DOWN LOAD BBS」も(は)タイトルとは関係なく
    ほかの掲示板と同じパスワードのようですね。

あと、パスワード入力の際は POST メソッドですが返信
    などを行うと引数付きの GET メソッドになってしまうし、
    ONnoji さんのところのように、その際もセッション管理
    でその場だけのアクセスキーになっておらずパスワード
    を入力した人が、その辺の事を知らずにパスワード付き
    のリンクを貼ったりすると、検索エンジンに載っかって、
    結局、ロボットによる投稿ができちゃうと言うことになる
    かも知れません。この対策は中途半端な気がします。

投稿を禁止したいわけだから書き込みの際にパスワード
    欄を追加し、投稿の時だけチェックするのはどうなので
    しょう? これだとパスワードが付加されたリンクも
    出てこないですし・・・

# コメント表示にもパスワードを必要とするならば
    # Google などの検索エンジンにも載らなくなるわけ
    # ですし、それならば最初からロボットよけの呪文を
    # 付加しておいた方がよろしいかと思います。
    # 中途半端な情報も載らなくなりますし、えさは
    # 最初からまかないでおくと。

■412 / inTopicNo.6)  Re[5]: 最近、また余計な投稿が多くなりました
□投稿者/ たゆー -(2007/11/21(Wed) 15:57:58)
    皆様へ。どうもご迷惑をおかけしております

要は
    > 投稿を禁止したいわけだから書き込みの際にパスワード
    > 欄を追加し、投稿の時だけチェックするのはどうなので
    > しょう? これだとパスワードが付加されたリンクも
    > 出てこないですし・・・
    そうなんです。これが、できればいいのですが・・・
    なかなか時間が取れませんがcgiの変更を考えて見ます

■413 / inTopicNo.7)  Re[6]: 最近、また余計な投稿が多くなりました
□投稿者/ ONnoji -(2007/11/22(Thu) 10:14:20)
    2007/11/22(Thu) 10:15:10 編集(投稿者)

>ONnoji さんのところと同じ方式?なのですね。 (^^;

○○○○が同じですね。(爆)

でも、ヒントの「タイトルの最初の文字」いうところが難解で…
    クイズみたいですね。

質問を書きたくても書けないで困った人もいるのでは???。
■414 / inTopicNo.8)  Re[7]: パスワードは
□投稿者/ たゆー -(2007/11/22(Thu) 11:07:01)
    いつもご訪問いただいてる方にも
    >クイズみたいですね。
    と、いうことは
    >質問を書きたくても書けないで困った人もいるのでは???。
    そうかも知れませんね
    実は、昨日もメールでの問い合わせをいただきました

そこで、cgiが完成するまでパスワードを記載しておきます
    「桐」の読みを半角英小文字にして、入力してください
    ヒント「ケイアイアールアイ」です

■415 / inTopicNo.9)  Re[8]: パスワードは
□投稿者/ ONnoji -(2007/11/22(Thu) 11:32:16)
    > >質問を書きたくても書けないで困った人もいるのでは???。
    > そうかも知れませんね
    > 実は、昨日もメールでの問い合わせをいただきました

私のHPの掲示板でも、同じくパスワードに気が付いてもらえなくて、
    メールをいただいたことがありましたよ。(^^ゞ

<追伸>
    新しい拙作が3本ありますので、近々にお届けします。
    その際にはよろしくお願いいたいます。m(__)m

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -