(現在 過去ログ26 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4060 / inTopicNo.1)  フォームから別の場所への表書き出し

□投稿者/ yu-shun -(2008/11/25(Tue) 20:08:57)
    お世話になります。
    初歩的な質問と思いますが、宜しくお願いします。

フォームのコマンドボタンの機能で”書き出し_表”を
    書き出し場所を指定して実行したいと思っています。

フォームのコマンドボタン タブの機能パラメーターリストに
    書き出し条件名,ファイル名,中止 だと問題ないのですが、

ファイル名の前に C:\Documents and Settings\ユーザー名\デスクトップ\ 
     を入れると <<解析できません>> 
    KU1093:データの形式に誤りがあります となってしまします。
    コマンドボタンだけでは無理でしょうか?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4061 / inTopicNo.2)  Re[1]: フォームから別の場所への表書き出し
□投稿者/ 今村 誠 -(2008/11/25(Tue) 21:12:44)
    yu-shunさんこんにちは、ヘルプ→トピックの検索
    →データと式→計算式→文字列の計算

> フォームのコマンドボタン タブの機能パラメーターリストに
    > 書き出し条件名,ファイル名,中止 だと問題ないのですが、

私も上のように書いてみましたがエラーになりました。
    何故yu-syunさんのはエラーにならないのでしょうか。
    正確な記述文字列希望します。条件名やファイル名は適当に変更して下さい。

> コマンドボタンだけでは無理でしょうか?

ヘルプの通り記載すればパス名とファイル名を分割記載しても
    エラーにはなりません。

■4062 / inTopicNo.3)  Re[1]: フォームから別の場所への表書き出し
□投稿者/ eo -(2008/11/25(Tue) 21:22:34)
    書き出すフォルダが毎回変わらないのであれば、表に書出し条件名を登録するのが手っ取り早いと思います。書出し表名のところにパス付(\Documents and Settings\ユーザー名\デスクトップ\なになに.tbl)で登録して、その名前を機能パラメーターリストに入れれば(書出し条件名が登録してあれば、機能パラメーター欄の右端をクリックすれば選択できます。)コマンドボタンだけで済みます。
■4066 / inTopicNo.4)  Re[2]: フォームから別の場所への表書き出し
□投稿者/ yu-shun -(2008/11/25(Tue) 22:22:00)
    2008/11/25(Tue) 23:21:35 編集(投稿者)
    2008/11/25(Tue) 23:00:18 編集(投稿者)
    2008/11/25(Tue) 23:00:03 編集(投稿者)

No4061に返信(今村 誠さんの記事)
    > yu-shunさんこんにちは、ヘルプ→トピックの検索
    > →データと式→計算式→文字列の計算
    >
    >>フォームのコマンドボタン タブの機能パラメーターリストに
    >>書き出し条件名,ファイル名,中止 だと問題ないのですが、
    >
    > 私も上のように書いてみましたがエラーになりました。
    > 何故yu-syunさんのはエラーにならないのでしょうか。
    > 正確な記述文字列希望します。条件名やファイル名は適当に変更して下さい。

今村さん いつもお世話になります。
    返信有難うございます。

機能パラメータの説明には下記のようになってますが、
    <書き出し条件名>[,<ファイル名>[,<書き出しモード>]]

(表側で作成登録されている)書き出し条件名、書き出すファイル名、
    書き出しモード とカンマで区切るだけでよいみたいです。
    教えて頂いたヘルプをみて、書き出すファイル名の前にフルパスを足し、
    ダブルコーテーションマークで囲んだら出来ました。
    解決です。有難うございました。
解決済み!
■4069 / inTopicNo.5)  Re[2]: フォームから別の場所への表書き出し
□投稿者/ yu-shun -(2008/11/25(Tue) 22:59:45)
    No4062に返信(eoさんの記事)
    > 書き出すフォルダが毎回変わらないのであれば、表に書出し条件名を登録するのが手っ取り早いと思います。書出し表名のところにパス付(\Documents and Settings\ユーザー名\デスクトップ\なになに.tbl)で登録して、その名前を機能パラメーターリストに入れれば(書出し条件名が登録してあれば、機能パラメーター欄の右端をクリックすれば選択できます。)コマンドボタンだけで済みます。

eoさん 返信有難う御座います。
    機能パラメータに入れて、コマンドボタンだけで出来ました。
    有難う御座いました。
解決済み!
■4076 / inTopicNo.6)  Re[3]: フォームから別の場所への表書き出し
□投稿者/ 今村 誠 -(2008/11/26(Wed) 10:57:15)
    yu-shunさんこんにちは、解決済みですが私なりの解釈(思いこみ?勘違い?)
    を書いてみます。

→機能     機能パラメーター
    1:表示     確定する
    2:絞り込み_行数 現在行
    3:レポート印刷 "封筒縦.rpt","する","する"
    4:絞り込み解除 "1","保持する"

1の場合 空白のパラメータ部分をクリックすると候補が出ます。
    2の場良 説明いりませんね
    3の場合ボタンの説明では下記のように記述して有ります。
    【機能パラメータ】
    <レポートファイル名>,<プレビュー>,<表示状態の引継ぎ>[,<HTMLファイル名>]
    a:<レポートファイル名>::=文字列式でレポートファイル名を指定する
    b:<プレビュー>::={"する"|"しない"|"HTML"}
     指定がないときには"する"。
    c:<表示状態の引継ぎ>::={"する"|"しない"}
     指定がないときには"する"。
    d:"HTML"を指定した場合には<HTMLファイル名>を指定する。
    【起動条件など】
    印刷できないときでも中止しないで、以降を実行する。
    モーダルフォーム表示中はプレビューはできない。

これが質問に近いかもしれません。
    【機能パラメータ】  書くときの例示サンプルです。
    コンマで区切ってオプション指定「[」します。と書いてあります。
    a:ではファイル名の書き方の注意が書いてあります。
    b:では選択肢「{}」が3つあると書いてありどれかを記入するのが「吉」
    c:では「絞り込みや並び替えの状態を引き継ぎますか」と書かれています。
     "しない"を選ぶとレコード全件を印刷します。
    d:ではhtmlを指定したときの出力ファイル名を文字列式で記載して下さい。
    【起動条件など】 動作の説明です。
    a: 印刷できないときでも中止しないで、以降を実行する。
     ファイル名の間違いなどでも進むのでエラー表示されます。
    b:モーダルフォーム表示中はプレビューはできない。
     一括コマンドの「フォーム呼び出し」或いは、コマンドボタンの
    「モーダルフォーム」で呼び出されたフォームではプレビューは
     出来ませんと書いてあります。

× 封筒縦.rpt,"html",しない,
    使用できない文字が使われています。(^_^)
    × "封筒縦.rpt","html",しない,
    "HTML"と指定しないとだめです。
    × "封筒縦.rpt",,しない
    プレビューしないで表の引き継ぎはしたことになっています。

○ "封筒縦.rpt","しない","する"
    ○ "封筒縦.rpt","しない",""
    プレビューしないで、印刷ダイアログと表の引き継ぎはします。

○ "封筒縦.rpt","する","する"
    ○ "封筒縦.rpt","",""
    プレビューとダイアログと表の引き継ぎはします。

○ "封筒縦.rpt","しない","しない"
    印刷ダイアログとレポートの条件で全件を印刷したりします。

○ "封筒縦.rpt","HTML","する",[得意先名]+".html"
    ファイル名が書いてあるので上書きします。
    ○ "封筒縦.rpt","HTML","する"
    ファイル名が指定されていないので毎回ダイアログで入力します。

■4094 / inTopicNo.7)  Re[4]: フォームから別の場所への表書き出し
□投稿者/ yu-shun -(2008/11/26(Wed) 23:30:51)
    今村さん 返信有難う御座います。
    たくさん解説して頂いて非常に勉強になりました。

> 1の場合 空白のパラメータ部分をクリックすると候補が出ます。
    候補が出てくるのを初めて知りました。^^;

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -