| MOMさんこんにちは > 科目別に印刷したいんですRPTはできていると思います とりあえずサンプルをアップするとか、レポートも一緒に添付するとか 印刷の順番は、 1)期間を絞り込む 2)科目毎に並び替える 3)レポートを印刷するときに表編集の状態を継承するように レポート印刷 のコマンド書く 4)レポートの改頁や改段指定を科目毎になるようにする。 5)レポートの一覧表の詳細設定でグループの指定を科目にする
レポートで印刷するのに行集計は必要ないと思います。 エクセルと違いレポートそのものに集計機能が備わっています。
どういうレポートを作成したいかをワープロで書いて添付するとか 前月繰越金をどのようにするとか詳細不明では一括はくめません。
言葉だけで解決したいなら、今やっている手順を事細かに表の名前 や項目名とデータ型と科目マスターがあるとかを説明して下さい。
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