(現在 過去ログ26 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3988 / inTopicNo.1)  繰り返し!助けて。
  
□投稿者/ MOM -(2008/11/14(Fri) 15:09:20)
    経理の一括組んでいるXP.9の初心者です
    科目別に行集計(データ有効)までできましたが
    科目別に印刷したいんですRPTはできていると思います
    繰り返し?ケース?誰か教えて下さい。

引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■3989 / inTopicNo.2)  Re[1]: 繰り返し!助けて。
□投稿者/ 今村 誠 -(2008/11/14(Fri) 15:24:43)
    MOMさんこんにちは
    > 科目別に印刷したいんですRPTはできていると思います
    とりあえずサンプルをアップするとか、レポートも一緒に添付するとか
    印刷の順番は、
    1)期間を絞り込む
    2)科目毎に並び替える
    3)レポートを印刷するときに表編集の状態を継承するように
      レポート印刷 のコマンド書く
    4)レポートの改頁や改段指定を科目毎になるようにする。
    5)レポートの一覧表の詳細設定でグループの指定を科目にする

    レポートで印刷するのに行集計は必要ないと思います。
    エクセルと違いレポートそのものに集計機能が備わっています。

    どういうレポートを作成したいかをワープロで書いて添付するとか
    前月繰越金をどのようにするとか詳細不明では一括はくめません。

    言葉だけで解決したいなら、今やっている手順を事細かに表の名前
    や項目名とデータ型と科目マスターがあるとかを説明して下さい。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3990 / inTopicNo.3)  Re[2]: 繰り返し!助けて。
□投稿者/ MOM -(2008/11/14(Fri) 19:54:29)
    ■おっしゃる様に送ってみました

1226660069.lzh
/9KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3991 / inTopicNo.4)  Re[1]: 繰り返し!助けて。
□投稿者/ 通りすがり -(2008/11/14(Fri) 20:36:11)
    簡単なのが良いんでしょ?

    > 科目別に行集計(データ有効)までできましたが
    その後に、

    ファイル→印刷→一覧表→新規作成→書式→行属性→行グループタブ
    →グループ項目で[科目名]または[科目CODE]を選んで、改頁にチェック入れる
    →OK→OK→プレビュー
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3992 / inTopicNo.5)  Re[2]: 繰り返し!助けて。
□投稿者/ MOM -(2008/11/14(Fri) 20:41:58)
    No3991に返信(通りすがりさんの記事)
    >ありがとうございます。。やれそうです

    簡単なのが良いんでしょ?
    >
    >>科目別に行集計(データ有効)までできましたが
    > その後に、
    > ↓
    > ファイル→印刷→一覧表→新規作成→書式→行属性→行グループタブ
    > →グループ項目で[科目名]または[科目CODE]を選んで、改頁にチェック入れる
    > →OK→OK→プレビュー
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3993 / inTopicNo.6)  Re[3]: 繰り返し!助けて。
□投稿者/ 今村 誠 -(2008/11/15(Sat) 09:03:43)
    MOMさんこんにちは、解決しているようですね。
    私は桐で会計はしていません。
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~mid0ri/
     ここに格安なソフトが有るので、1月悩むより購入した方が
    安いのではないかと思います。
     家計簿でサラリーマンの月の支出と収入位だったら作ってみ
    ても良いと思っていますが、法人や個人商店の会計のように
    繰り越しや売掛金や買掛金や経常費用の未払い金や手形等を
    継続して管理し、決算までしてくれるような高度な会計ソフト
    を作り込む技量は有りません。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3994 / inTopicNo.7)  Re[4]: 繰り返し!助けて。
□投稿者/ MOM -(2008/11/15(Sat) 11:13:16)
    No3993に返信(今村 誠さんの記事)

    ご親切にありがとうございます、参考にさせて頂きました
    使う使わないに関わらず、やり始めたことなので自分の納得行く所
    までがんばってみます。
    困ったとき又ここに来たいと思います、どうかよろしく。。
    MOMさんこんにちは、解決しているようですね。
    > 私は桐で会計はしていません。
    > http://www5a.biglobe.ne.jp/~mid0ri/
    >  ここに格安なソフトが有るので、1月悩むより購入した方が
    > 安いのではないかと思います。
    >  家計簿でサラリーマンの月の支出と収入位だったら作ってみ
    > ても良いと思っていますが、法人や個人商店の会計のように
    > 繰り越しや売掛金や買掛金や経常費用の未払い金や手形等を
    > 継続して管理し、決算までしてくれるような高度な会計ソフト
    > を作り込む技量は有りません。
    >
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -