(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■388 / inTopicNo.1)  デジカメ撮影で「パノラマ画像」を楽しむ

□投稿者/ たゆー -(2007/11/01(Thu) 22:27:09)
    デジカメの進化はすごいですね。・・・で、そして「パノラマ」も

いままで「Canon IXY L2」を、約3年使用していましたが、もう形式が古くなり
    バッテリーの持ち時間も短くなったので思いきって買い替えました

店頭に行っても、本当に目移りばかりでなかなか機種選定に困りました
    行くまでは「中高年のデジカメ」と、綾小路きみまろが宣伝している機種を
    考えていたのですが、結局・・・・・

ところで、デジカメの楽しみの一つに、撮影した画像を、パソコンで自由に
    加工ができるというのもあると思います

その中のひとつですが「パノラマ画像作成」も、結構楽しいものですね
    ・カメラ自体でパノラマ作成ができる
    ・添付ソフトでパノラマ画像が作成できる
    その他いろいろあると思いますが、いままで利用していたデジカメには
    残念ながらその機能はなく、フリーソフトを利用して作成していました

○ PhotoFit
     いろいろな機能を持ち、撮影した画像をだいたいの位置に配置すれば
     きれいなパノラマ画像が作成できます
    ※いままで、何回か利用させていただきましたが、サンプルからの作成は
     非常にきれいですが、自分で撮影したものはなかなかうまくいかない
     場合が多かったように思います

○autostitch
     これはすごい!!。画像の配置の必要はなく、利用する画像を選択する
     だけです。ただし、手振れ等の画像はやはり無理でした

○そして「Panorama Browser」
     上記で、360度のパノラマ画像を作成したら、是非お試し下さい
     「2D・3D」の360度回転パノラマが楽しめます

少し自分の覚書になってしまいました。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -