(現在 過去ログ25 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3812 / inTopicNo.1)  グループ検索入力後の確定
  
□投稿者/ maiko -(2008/08/21(Thu) 11:43:05)
    お世話になります。

    ヘッダ部にグループ項目値としてIDを、コマンドボタンにグループ検索 IDを設置しています。
    グループ値の初期化をグループ検索にしてあって
    コマンドボタンをクリックし、ID入力後にEnterを押すと
    そのグループ検索結果を表示したいのですが、Enter後に表示画面になりません。

    Enter後にグループ検索結果を表示させる方法を教えてください。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3813 / inTopicNo.2)  Re[1]: グループ検索入力後の確定
□投稿者/ 今村 誠 -(2008/08/21(Thu) 12:21:21)
    maikoさんこんにちは桐のバージョンは不明ですか?
    > ヘッダ部にグループ項目値としてIDを
    IDの項目名とデータ型は例えば、[ID]は文字列型で英数文字は半角
    のみで全角のひらがなや漢字はありません。
    ということは不明でしょうか。
    [ID]を検索するにあたり、例えば同じ表の中に得意先名や会社名が
    存在することがあり、同時に表示したいと思うことはありませんか。

    使用しているフォームは伝票形式でしょうか、メインアンドサブフォーム
    でしょうか。
    もしメインアンドサブでしたら検索するのはサブの画面でしょうか。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3814 / inTopicNo.3)  Re[2]: グループ検索入力後の確定
□投稿者/ maiko -(2008/08/21(Thu) 12:53:31)
    今村さん。早速のお返事ありがとうございます。いろいろと不備があって申し訳ありません。

    > maikoさんこんにちは桐のバージョンは不明ですか?
    桐Ver9-2007です。

    > IDの項目名とデータ型は例えば、[ID]は文字列型で英数文字は半角
    > のみで全角のひらがなや漢字はありません。
    > ということは不明でしょうか。
    とりあえず、図書記号でグループ検索したく、データ型は実数となっています。
    (EXCELのbookをそのまま読み込みました)

    > [ID]を検索するにあたり、例えば同じ表の中に得意先名や会社名が
    > 存在することがあり、同時に表示したいと思うことはありませんか。
    フォームの挙動を確認したく、とりあえずグループ検索は図書記号だけでいいです。

    > 使用しているフォームは伝票形式でしょうか、メインアンドサブフォーム
    > でしょうか。もしメインアンドサブでしたら検索するのはサブの画面でしょうか。
    まだ試作段階でどちらにするか迷っています。とりあえずEnterすれば表示できないかと思っています。

    よろしくお願いします。

book1.lzh
/10KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3815 / inTopicNo.4)  横から、気付いた事を書いてみる
□投稿者/ 通りすがり -(2008/08/21(Thu) 16:03:07)
    コマンドボタン_24:グループ検索
    機能名:グループ検索、の後のパラメータが指定してないので検索できない

    イベントファイルが添付されてないので、テキスト_25=&検索 他が謎なので詳細不明だけど、
    ヘルプの記載だと、 グループ検索 { [伝票No] = 1234 },終了状態 = &OK とか

    ただ、桐には初めからグループ操作バーって便利なものが用意されてるから
    フォームの挙動を確認なら、、
    フォーム定義画面から、書式 → グループ操作バー → 上とか で、
    フォームにグループ操作バーを表示させて色々と試してみると、
    直ぐに挙動が解るとオモ
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3816 / inTopicNo.5)  Re[1]: Enterキーで表示モードに遷移する
□投稿者/ ONnoji -(2008/08/21(Thu) 17:06:09)
    2008/08/21(Thu) 17:09:31 編集(投稿者)
    2008/08/21(Thu) 17:08:45 編集(投稿者)

    > コマンドボタンをクリックし、ID入力後にEnterを押すと
    > そのグループ検索結果を表示したいのですが、Enter後に表示画面になりません。
    >
    > Enter後にグループ検索結果を表示させる方法を教えてください。

    サンプルをアップしました。

    サンプルを解凍すると以下のファイルがあります。
    ONnoji_sample.wfm/kev
    VK_library.cmd

    フォームの編集対象表は、Book1.tbl です。

    Book1.tbl と同じフォルダに解凍してください。

ONnoji_sample.lzh
/32KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3817 / inTopicNo.6)  Re[2]: Enterキーで表示モードに遷移する
□投稿者/ maiko -(2008/08/21(Thu) 17:24:44)
    ONnojiさん、ありがとうございます!
    希望通りの動きが確認できました。グループ検索でEnterは普通押さないのですかね?

    通りすがりさん、コメントありがとうございます。
    イベントを使用したらなんとなく私にもできました。大変たすかりました。

解決済み!

book2.lzh
/20KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3818 / inTopicNo.7)  Re[3]: Enterキーで表示モードに遷移する
□投稿者/ うにん -(2008/08/21(Thu) 19:55:13)
    No3817に返信(maikoさんの記事)
    > グループ検索でEnterは普通押さないのですかね?

    すでに書かれてるけど、何も細工しなくてもグループ操作バーでグループ検索すれば
    普通にEnter押すだけで検索できますよね。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3820 / inTopicNo.8)  グループ操作バーで検索
□投稿者/ maiko -(2008/08/22(Fri) 08:10:56)
    うにんさん、コメントありがとうございます。

    > すでに書かれてるけど、何も細工しなくてもグループ操作バーでグループ検索すれば
    > 普通にEnter押すだけで検索できますよね。
    グループ操作バーを表示してみたのですけど、Enterで検索できないのは私だけ…??

Book3.lzh
/20KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -