(現在 過去ログ24 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3714 / inTopicNo.1)  時間の総合計はどうして計算しますか?(縦計算?)
  
□投稿者/ 竜 -(2008/06/17(Tue) 22:34:22)
    2008/06/17(Tue) 22:39:36 編集(投稿者)
    2008/06/17(Tue) 22:38:22 編集(投稿者)

    初めまして、お世話になります。

    10年ぶりの桐なんですが、判らなくて・・・
    何方がアドバイスお願いします。
    (桐もだいぶ進化してますね。_(._.)_)

    勤怠管理を作りたいと思ってます。
    日時等で時間の設定はできたのですが、
    合計時間が何だか判りません、一括処理で試行錯誤をしてますが・・・・
    何方かヘルプ願います、過去記事にもないんで良ければと思い
    掲載いたしました。皆様はどの様な一括処理でなさってますか?
    ご伝授願います。お願いします。


    重要なことを忘れてました。

    項目      属性       入力(結果([時間]))
    [出勤] 文字列 or 時間  例   9:00
    [退勤] 文字列 or 時間  例   18:00
    [時間] 数値  or 時間    6時間 0分 0秒

    以上が抜粋した時間の項目等です。
    後は、日付、休みか出勤かの判断などの項目です。

    時間項目の総合計を知りたいのですが・・・
    縦計算になると思いますが・・・教えて下さい。


    皆様お願いします。

    桐9でWINDOS XPです。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3716 / inTopicNo.2)  Re[1]: 時間の総合計はどうして計算しますか?(縦計算?)
□投稿者/ うにん -(2008/06/17(Tue) 23:41:32)

    > 縦計算になると思いますが・・・教えて下さい。

    項目集計か行集計でできますが。。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3718 / inTopicNo.3)  Re[2]: 時間の総合計はどうして計算しますか?(縦計算?)
□投稿者/ 竜 -(2008/06/18(Wed) 00:14:50)
    No3716に返信(うにんさんの記事)
    >
    >>縦計算になると思いますが・・・教えて下さい。
    >
    > 項目集計か行集計でできますが。。
    >

    ありがとうございます。
    環境設定なのかな?
    No3709の記事の深夜時間のサンプルを作ってみたんですが
    どうしても。8:0と入力すると8時0分0秒となります。
    サンプルはどのようにして作ったのでしょうか?

    自分が作った表をアップ致します。
    ご指導願ます。


1213715690.lzh
/4KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3721 / inTopicNo.4)  Re[3]: 時間の総合計はどうして計算しますか?(縦計算?)
□投稿者/ うにん -(2008/06/18(Wed) 12:46:06)

    > どうしても。8:0と入力すると8時0分0秒となります。

    8時間になってますよ。桐には「時刻型」がないので時間を「8時」と表示する設定はないみたいですが?

    項目のヘッダで右クリックして「項目集計」すると件数とか合計とかが画面に表示されて
    変数にも入ります。
    一括処理なら項目集計コマンドで(画面表示なしで)変数に入ります。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -