(現在 過去ログ24 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3636 / inTopicNo.1)  文字色の表示条件

□投稿者/ takuya -(2008/05/03(Sat) 15:41:07)
    お世話になります。

一覧表フォームを使用しています。
    フォームで、[A]項目と[B]項目を比較して数値が違った場合、
    [B]項目の数値(文字)を赤色で表示したい場合、
    どのようにしたら可能でしょうか?

表の[A]項目、[B]項目ともに計算式が入っています。
    桐Ver9、XP SP2です
    よろしくお願いします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3637 / inTopicNo.2)  Re[1]: 文字色の表示条件
□投稿者/ 今村 誠 -(2008/05/03(Sat) 16:16:24)
    takuyaさんこんにちは
    > 一覧表フォームを使用しています。
    > フォームで、[A]項目と[B]項目を比較して数値が違った場合、
    > [B]項目の数値(文字)を赤色で表示したい場合、
    > どのようにしたら可能でしょうか?
    一覧表フォームを再定義で開き色を設定したいオブジェクトを
    左クリックします。
     書式→オブジェクトの属性を表示し左上の押しピンを何度か
    押して「押しピン」を立てておきます。
     オブジェクトの属性ダイアログの表示タブを押します。
    表示行数が5行前後しかなかったり、タブの中にイベントタブ
    が見えない場合は桐の設定が悪いので下記のコメントを参考に
    設定を変更してから次の文章を読んで下さい。
    http://www2u.biglobe.ne.jp/~s_tanaka/bbs/kiri/cbbs.cgi?mode=one&namber=3623&type=3622&space=15&no=0
    表示タブの右端に?があるのでそこを押すと桐のヘルプが表示
    されます。
    その中の最下行に編集属性式があるのでまずそこを読んで
    設定例として下記のような計算式を設定してみる。
    #cond([A]<>[B],"前景モード'指定色'前景色'赤'")
    オブジェクトの属性は他にもたくさんあるのでいろいろ試して
    みると良いと思います。
■3638 / inTopicNo.3)  Re[2]: 文字色の表示条件
□投稿者/ takuya -(2008/05/03(Sat) 18:33:30)
    今村 誠さん、こんにちは

> その中の最下行に編集属性式があるのでまずそこを読んで
    > 設定例として下記のような計算式を設定してみる。
    > #cond([A]<>[B],"前景モード'指定色'前景色'赤'")
    > オブジェクトの属性は他にもたくさんあるのでいろいろ試して
    > みると良いと思います。

ありがとうございました。
    やりたいことが、できるようになりました。
    表やフォームでも、色々なパターンで練習していきたいと思います。
    解決です。
解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -