DOWN LOAD BBS
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■36 / inTopicNo.1)  093 桐Grep2.50改造中に気付いた疑問
  
□投稿者/ KH -(2002/01/13(Sun) 09:14:04)
     私の改造ミスかも知れないと思って、オリジナルで試してみたのですが、
    やはり同じ現象が出るような気がします。

     動作テストで入力が面倒なため、何度か「あ」でcmd,kevをフィルダー内を
    検索しましたが、「あ」・「ア」以外の文字列の行も拾ってくるような気がす
    るのですが(おおよそ「あ」に関係ない行)?
     改造しているからどこか変にしたのだと思いましたが、漢字では問題ないよ
    うです。それで、オリジナルでやってみましたが、やはり「あ」、「ア」が無
    い行が拾われてくるような気がしたのですが、私のだけの現象でしょうか?

     こんな検索はする事は無いと思いますが、テストしていただければ幸いです。
     私のだけならダウンロードし直します。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■37 / inTopicNo.2)  Re[1]: 093 桐Grep2.50改造中に気付いた疑問
□投稿者/ 【多遊】 -(2002/01/13(Sun) 12:40:31)
    >  動作テストで入力が面倒なため、何度か「あ」でcmd,kevをフィルダー内を
    > 検索しましたが、「あ」・「ア」以外の文字列の行も拾ってくるような気がす
    > るのですが(おおよそ「あ」に関係ない行)?

    こちらでも、症状確認いたしました。いまからテストしてみます。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■38 / inTopicNo.3)  Re[2]: 093 桐Grep2.50改造中に気付いた疑問
□投稿者/ 【多遊】 -(2002/01/13(Sun) 13:02:42)
    > こちらでも、症状確認いたしました。いまからテストしてみます。
    テスト内容:ダウンロードコーナー92n「左右連動フォーム3態」を
    保存したフォルダーです。検索は:検索拡張子tbl・検索文字:あ

    結果、[マンション]で、3行目の「パーク高田101」を拾ってきます。
    会話処理で、行っても同結果です。

    確かに症状は出ますが、プログラムの問題ではないようですので、
    ちょっと、本体の掲示板に書いてみます。



引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■39 / inTopicNo.4)  Re[3]: 093 桐Grep2.50改造中に気付いた疑問
□投稿者/ 【多遊】 -(2002/01/13(Sun) 13:17:58)
    > > こちらでも、症状確認いたしました。いまからテストしてみます。
    > テスト内容:ダウンロードコーナー92n「左右連動フォーム3態」を
    > 保存したフォルダーです。検索は:検索拡張子tbl・検索文字:あ
    >
    > 結果、[マンション]で、3行目の「パーク高田101」を拾ってきます。
    > 会話処理で、行っても同結果です。
    >
    > 確かに症状は出ますが、プログラムの問題ではないようですので、
    > ちょっと、本体の掲示板に書いてみます。
    >
    KHさん>確認いただけませんか?
    もしかして、「ー」「-」長音の(全・半角)を拾ってるのでは?
    従って、「い・う・え・お」では、対象とならないのでは。と
    思います。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■40 / inTopicNo.5)  Re[4]: 093 桐Grep2.50改造中に気付いた疑問
□投稿者/ KH -(2002/01/13(Sun) 14:40:49)
    > もしかして、「ー」「-」長音の(全・半角)を拾ってるのでは?
    > 従って、「い・う・え・お」では、対象とならないのでは。と
    > 思います。

     確かに長音があるようです。自分のcmdフォルダを検索してみました。

     「あ」→ 変数宣言 固有,文字列{&ワードパス}

     「あい」などのように2文字になると検索は正常です。

     へそ曲がりにも「え」で検索してみましたら、長音ばかりが入っているよう
    なのですが?多遊さん正常ですか?
    これから「い、う、お」もやってみます。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■41 / inTopicNo.6)  Re[5]: 093 桐Grep2.50改造中に気付いた疑問
□投稿者/ KH -(2002/01/13(Sun) 15:07:14)
    > これから「い、う、お」もやってみます。

    「い」だけ、長音は見つけられませんでしたが、「う」、「え」、「お」は
    「う」、「え」、「お」がなくても長音のものを拾ってきるようです。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■42 / inTopicNo.7)  Re[6]: 093 桐Grep2.50改造中に気付いた疑問
□投稿者/ 【多遊】 -(2002/01/13(Sun) 15:42:00)
    > > これから「い、う、お」もやってみます。
    >
    > 「い」だけ、長音は見つけられませんでしたが、「う」、「え」、「お」は
    > 「う」、「え」、「お」がなくても長音のものを拾ってきるようです。

    やはり長音の問題みたいでしたね。
    例:「アトピー」は、「い」で、対象になりますね。

    その他の詳しい内容を、本体の掲示板でhidetakeさんが
    お答えになってますので、そちらもご覧下さい。

    従って、KHさんのプログラムは、正常に動いている物と思われます。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■43 / inTopicNo.8)  Re[7]: 093 桐Grep2.50改造中に気付いた疑問
□投稿者/ KH -(2002/01/13(Sun) 16:39:20)
    > その他の詳しい内容を、本体の掲示板でhidetakeさんが
    > お答えになってますので、そちらもご覧下さい。
    >
    > 従って、KHさんのプログラムは、正常に動いている物と思われます。

     了解しました。有難うございました。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■44 / inTopicNo.9)  Re[8]: 093 桐Grep2.50改造中に気付いた疑問
□投稿者/ 悲しげ -(2002/01/13(Sun) 22:11:49)
    あ、桐の「拡張辞書」の仕様のことね。
    やはり、自明の前提と云う訳には行かないか?(^^;)

    ところで、「完了!」BOXなんてのがあるんですね。
    これにコメント付けていいのだろうか?
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■47 / inTopicNo.10)  Re[9]: 093 桐Grep2.50改造中に気付いた疑問
□投稿者/ 悲しげ -(2002/01/14(Mon) 14:10:59)
    ついでに云えば、拡張辞書順では「ばっぴー」と「はつひい」も同じだったり。
    慣れればどってことないんですが、最初は新鮮に驚いたりします。(^^;)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■48 / inTopicNo.11)  Re[10]: 093 桐Grep2.50改造中に気付いた疑問
□投稿者/ hidetaje -(2002/01/14(Mon) 15:40:30)
    > ついでに云えば

    酒井本のサンプルから・・・

    ふろで ユーザが いきをする
    プロデューサかいぎをする


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■49 / inTopicNo.12)  Re[11]: 093 桐Grep2.50改造中に気付いた疑問
□投稿者/ hidetake -(2002/01/14(Mon) 16:44:52)
    hidetaje って誰だ? たまに hidetale さんは
    出てくるのですけど・・・ ゴミでした! _o_

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■53 / inTopicNo.13)  Re[11]: 093 拡張辞書
□投稿者/ 悲しげ -(2002/01/15(Tue) 17:06:20)
    どもっ、hidetaje(^^;)さん

    > ふろで ユーザが いきをする
    > プロデューサかいぎをする

    おお、す・ば・ら・し・ひ!
    今度「拡張辞書順」の説明をする時にはこれを使わせてもらいます(^^)v
    (「スペースを無視する」ってことも含まれてますしね)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -